※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Tomo
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん向けに柔らかいうどんを茹でる方法を知りたいです。柔らかくするコツが分からず困っています。

離乳食のうどん(麺類)の茹で方について質問です。

明日で8ヶ月になる息子がいます。離乳食でモグモグ期(舌で潰せるくらい)なのですが、BFくらいの柔らかさまでうどんを柔らかくする簡単な方法をご存知の方いらっしゃいますか??

どのレシピを見ても柔らかく茹でると簡単に書いてあるのですが、なかなか芯がなくならず。。

乾麺、茹で麺ともに短くしてから、10〜15分ほど茹でてみましたが、上手くいかずで困っています。

もし、こんな方法あるよ!というアイデアがございましたら教えていただきたいです(>_<)

コメント

ムラサキ

もうなにもかも圧力鍋で煮てます👏
早いし、くったくたに煮えますよ

• K.Tomo

K.Tomo

ご返信ありがとうございます😊
    圧力鍋ですね!
    じつは料理好きだけど持っていなくて、、この機会に買っちゃおうかな。笑

• 2月1日
なつめぐ鬼嫁

しばらく水につけておいて茹でました

• K.Tomo

K.Tomo

ご返信ありがとうございます✨
    水に浸けておく方法もあるんですね!なるほど🤔試してみます!

• 2月1日
キーボウ

今日、お昼にうどん茹でました。
かなり茹でてたと思います!
大人が食べるくらいに茹で上がってから弱火にかけてました。
かなりドロドロになりましたよ☆
最初から切らずに、茹でてから 離乳食用のプラスチックのハサミ(100均)でチョキチョキしました。

讃岐うどんとかコシのあるのより、1玉20円とかのやっすいのの方が柔らかくなりますよ‼︎

• K.Tomo

K.Tomo

ご返信ありがとうございます😊
    やっすいやつ!笑
    確かに讃岐うどんはコシ強いから手強そうですもんね!
    明日またリベンジしてみます!✨

• 2月1日