※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ♡
妊娠・出産

助産院での見学で、院長や出産経験者と話し、アットホームな雰囲気に感動。提携クリニックの高額に少し不安。エコーなしの健診で赤ちゃんを見られず、マッサージも受けることに。産院変えて良かったと思い、安産を願っている。

先日助産院に見学に行きました!!
院長さんに案内してもらって、出産したばかりの方にもお話し聞けました!!
びっくりしたのが、みんな院長にタメ口😂😂
それくらい仲良しで、とても暖かくて、妊婦さんに寄り添ってくれる素敵な助産院でした!!
病院での出産の時は、不安感が強かったのですが、ここで産みたい!!ととても楽しみになりました😆

ただリスクが出た場合提携先のクリニックに行くのですがそこがまぁ高い😭😭😭
値段も安くて立ち会いも出来る!って言うので、助産院選んだのもあるのでそこが少しドキドキです。。。

健診の時のエコーもなくて赤ちゃん見れないんですけど、1時間まるまる見てくれて後半は浮腫のマッサージとかしてくれるみたい😂

産院変えて良かった!!!
あとは安産になる事を願うのみ!!!
体重管理とか頑張らなきゃ!!

コメント

moon

私も助産院で産みたかったのですが、赤ちゃんの逆子が治らず、結局叶わずな夢になりました(т-т)

あっこ♡さんを陰ながら、応援してます🔥

tao

私も助産院で産んでみたかったです💕

ただ元々子宮奇形で逆子も治らず叶わない夢だったのであっこさんのこと応援してます♪

お互い予定日も近いので頑張りましょうね〜😊