※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷくママ
子育て・グッズ

板橋区に引っ越し検討中で、3歳児の息子を転園させる予定です。赤塚地区の保育園を検討中で、他地域の情報も知りたいです。遠方のため見学できず、参考にしたいです。

板橋区の保育園について

この7月に主人の転勤で県外から板橋区に引っ越しを検討しております。

3歳児の息子を転園させる予定なのですが、板橋区の保育園の情報を教えていただきたいです。

今見ているとこだと8月転園なのでまだ、空き状況更新されていませんが、7月時点で空きのある赤塚地区の愛和、赤塚六丁目、成増、まなびの森保育園下赤塚、グローバルキッズ、さくらさくみらい下赤塚などを検討していますが、家は保育園に合わせて決めるので他の地域の保育園の些細な情報でもいいので教えてもらえたら嬉しいです。

遠方であるため保育園の見学もいけないので参考にしたいです。宜しくお願い致します。

コメント

mama

板橋区在住です。

保育園に合わせて決める、との事ですが、環境的な所は気にされない感じですか?例えば駅近とか家賃の問題とかです。
板橋区、他のところもそうですが広いので地区によって全然雰囲気違います。坂道めちゃくちゃ多いところもあります。あとはバイパス沿いとか…
赤塚、成増は住んでいる地域とはちがうのですが、アクセスは比較的いいイメージですね。

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます。駅から徒歩10分以内で今見ている家賃だと赤塚エリアを見ています。
    板橋区確かに広いからエリアによって全然違いそうですね。ちなみに差し支えなければ坂道多いとかバイパス沿いなどちょっと住みにくい、逆におすすめのエリアを教えていただけないでしょうか?

• 6月9日
  • mama

mama

坂道多いのは志村地区ですね💦正直、電動自転車でもキツイです…
    都営三田線沿いで言うと、板橋、新板橋駅周辺はオフィス街といった感じで家賃も高いです。
    高島平地区はファミリー層のマンションが多いですかね。
    ちょっと話逸れますが、板橋区よりお隣の北区の方が子育てしやすいサービスが多いみたいですよ😃

• 6月9日
  • まんぷくママ

まんぷくママ

色々と教えてくださりありがとうございます!
    坂道が多いのはキツイですね💦北区も含め検討してみます!

• 6月11日
ままりん

上記の保育園エリアに住んでます。決まりましたか?
下赤塚は、駅が寂しい感じがします。
成増より下赤塚の方が家賃下がりますよ

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます😊実は急遽海外転勤になってしまい、東京に住むのがのびてしまいました😭
    次住むときに参考にさせてください!

• 8月29日
  • ままりん

ままりん

大変ですよね!
    わたしは、上海に転勤になってしまいました😅

• 8月29日
  • ままりん

ままりん

東京にマンションを買ってしまい😅単身赴任になりました

• 8月29日
  • まんぷくママ

まんぷくママ

ままりんさんのご家庭も海外転勤になったのですね!
    同じく単身赴任になりそうです🥲お互い大変ですが頑張りましょう!

• 8月29日