※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

11週目で、次の妊婦健診まで2週間。流産経験ありで不安。ハイリスクのため大きな病院で診察が難しい。2週間我慢するか悩んでいます。

現在11w1dです。

初回の妊婦健診が9w1dで、次は4週間後と言われあと2週間もあります😭
前回流産しているのもあり、茶おりも出ているし不安で通院歴のある産婦人科にみてもらうか悩んでいます🥺

妊婦健診を受けている病院は私がハイリスクなため大きな病院ですぐ診てもらうのは難しいです💦

みなさんならあと2週間我慢しますか?😭

コメント

るん

お金かかると嫌ですし全然我慢します!

• maru

maru

ですよね💦わたしも我慢します😭!!

• 6月9日
ママリ

不安な気持ちはよーく分かりますが、残酷な話、仮に明日元気な姿を見れても、明後日どうなっているか分からないわけで。。。

仮に診てもらった日にすでに危ない状態になっていたらどうしますか?まだ妊娠初期では出来る処置もあまりないでしょうし、延命できたとして生まれた後の大変さが付いてくるのではないでしょうか。

私も安心できたことはないですが、赤ちゃんの生命力を信じています。

• maru

maru

たしかにそうですよね😭信じて我慢することにします!!

• 6月9日
ゆ

私もハイリスクで大学病院でしたが、電話したらその日に診てもらえましたよ!
母子手帳もらっていらっしゃるなら診てもらえると思うんですが、、、
心配ですよね、、私もかなり心配で何回も健診でないけど、緊急で診てもらいました!病院に一度電話してみても良いと思います!

• maru

maru

そうなのですね!出血や茶色のおりものでてもできることないからと言われてしまって😭増えてきてはないので様子みてみます😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

しばらく4週間あけての検診が続くので心配かとは思いますが我慢します!補助券が足らなくなってきますので😭😭

• maru

maru

そうですよね💦赤い出血になったら受診するようにします😢

• 6月9日
ママリ

私も流産歴あり、お気持ちすごくわかります😣
1週間でも長く感じます😢
お金なんてどうでもいいって思いますよね😊
茶おりのこと先生も知ってらっしゃるなら、あと2週間我慢するかなって思います💦それが鮮血とかになれば電話します。
赤ちゃんお互いに育ってますように🙏✨

• maru

maru

共感ありがとうございます🥺お金払うから毎週みてほしいです😭
    前回のときに茶おりあったのでこれからも出たらどうするべきか聞いたら、何もできることないからねえと言われて、、
    鮮血ではないので様子見てみます!お互い育ちますように🥺💓

• 6月9日