※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

長女と次女が風邪で症状が出ています。次女は痰絡みの咳があり、RSウイルスの可能性も考えています。薬はあるが、自宅で様子を見るか、病院で検査を受けるか迷っています。

長女が先週木曜から咳(痰絡み)、鼻水、土曜日に発熱がありました。(だいぶよくなりましたがまだ咳鼻水はあり)
今次女が火曜日に軽い咳から始まり、痰絡みの咳に変わっています。

長女の園では今特別流行り病はなく、水曜日次女を病院に行った時、RSじゃないと思うけどと検査されませんでした😣(薬はもらってます)
母乳・ミルクは時折咳で咽せますが飲めている状態ですが、夜寝てると痰が絡んで寝れないのか抱っこで寝ています😓呼吸のゼイゼイまではありませんが、なんとなくRSなんじゃないかと思ってます😓
薬はあと3日分あるので、この状態だったら特効薬もないしまだ自宅で様子見た方がいいですかね💦
それとも検査してくれる病院に連れて行って診てもらった方がいいでしょうか💦

コメント

ぽんちゃん

まだ3ヶ月と小さいですし、早めに病院に行ったほうがいいかと思います💦

• ままり

ままり

そうですよね💦
    連れて行ってみます😣

• 6月9日