※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てているのですが、夜の授乳後に3:00までぐっすり寝ている時、起こさなくても大丈夫でしょうか?入浴前に授乳した場合、夜中に起こして飲ませた方がいいでしょうか?日中は4-5時間間隔で授乳しています。

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てているのですが、一日の最後の授乳がだいたいいつも21:00頃で、その後3:00位までぐっすりなのですがこの時期の子はお腹すいて起きるまで起こさなくていいのでしょうか?ちなみに最後の授乳が入浴前の日もあればあとの日もあります。入浴前に飲ませてた場合は脱水にならないように自分が寝る前に起こして飲ませた方がいいんですかね?
日中は4-5時間間隔で飲ませています。

コメント

🐈

完ミでしょうか?🍼
そのくらいの頃はお腹空いて起きるまでは無理に起こしたりしてなかったです😊
1日でしっかり飲めていて、おしっこが出ていれば脱水の心配ないですよ🙌🏻

• みーたんママ

みーたんママ

混合で毎回ミルクを足してる感じです💦

• 6月9日
  • 🐈

🐈

1日でしっかり飲めてるか・おしっこしてるか・ごきげんが悪かったりぐったりしていないかなどで判断すればいいと思います☺

我が家は完ミですが、お風呂後だからミルクあげるってことはないです🙋‍♀️
    でもお風呂上がりは喉渇くのか早めにミルク欲しがることが多いですね🤔
    混合でしたら時間を気にせず母乳あげてもいいんじゃないかなと思います🍼

• 6月9日
マーガレット

うちも同じです💡一応24時〜25時くらいにオムツ替えたりして起きないか確認はしています。たまに起きて授乳しますが、だいたいはそのまま爆睡しています☺️

• みーたんママ

みーたんママ

ですよね!!ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

娘も22〜6時とかまで爆睡で
助産師さんに聞きましたが日中しっかり飲めていれば脱水は大丈夫と言われました☺️

• みーたんママ

みーたんママ

そーなんですね!ありがとうございます😊

• 6月9日