※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

母乳量が心配で、体重増加も気になる。ミルクを足しても寝ない赤ちゃんに戸惑い。育児に不安を感じつつも、愛情は変わらず。

完母にしたいけど、出ている量がわからない!!でも1週間検診では体重増えすぎとのこと!!!(約1日で60g)ミルクは1日に250〜400ミリとムラありでした、、。

小さめベビーだったから、大きくなったなー!ぐらいにしか思ってなかったけど彦摩呂みたいになったら嫌だ!!!(彦摩呂さん&ファンの方には申し訳ないです😂💦💦)

おっぱいだけで頑張ってるけどなかなか寝ないーーーー!!ので22時にミルク50ミリ足してしまった🥲でも2時間半で起きて、以降ずっとおっぱい丸出し状態、、、お腹すいて寝れなかったら可哀想だし、でも体重増えすぎってことは母乳出ているってことよね?とも思うし、、、

育児わからなさすぎるーーーーー!!!!!
このまま寝なくても新生児24時間起きれるわけないしいつか寝るか!!!!!まぁいっかー!!!!!お腹空かせてないならいっかー!!!!!!!😂💦

退院してからまとまって寝れてないけど今日も愛してるよ息子ちゃん😣💗

コメント

ママリ

私も二週間時点で混合でしたが52g増で増え過ぎと言われて💦
ミルクあげたらよく寝れるかなと思って足していたのですが足しても足さなくても変わりませんでした🙄

なんならあげ過ぎて、お腹いっぱいで唸ったり泣いたりしていると母乳外来で言われて、胃袋が大きくなっているから徐々に減らすように指示されて完母に移行しました!
それだけ増えていれば母乳出てるかと♡

寝れないけど、可愛くて愛が止まりませんよね🥺

• ままりん

ままりん

そうなのですね!!
    母乳のみだと長くて1時間半くらいで、ミルクだと余裕で2時間越すので腹持ちの違いですかね🥹💦
    1ヶ月検診で体重増加心配ですけど元気に生きていればいっか🤭って気持ちもあります笑
    ずーっと匂いかいだり頭なでなでしてます🥹💗💗

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは退院後ミルク1日トータル150~250くらいにしてましたが増えすぎてミルク減らすよう指示されました!

今は朝昼夜の3回はミルクを足すようにして、それ以外は母乳のみです!
眠いときは片乳吸っただけでも長時間寝ますし、寝ないときはミルク100飲んでも寝ません😂
それが赤ちゃんと思って付き合ってました😂
しかも3時間毎とかも面倒なので、4時間寝てても起こしてないですし、あまりに寝ないときは3時間経たなくても追いミルクすることもあります。

• ままりん

ままりん

ミルクや母乳量関係なく、赤ちゃんの性格とか気分とかもあるんですよね🥹💦
    4時間寝るなんて奇跡に等しいです、、、🥹
    もうすぐ1ヶ月検診なので体重増加みつつ考えてみます😣ありがとうございます💗

• 6月19日