※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

子供に怒る私が異常みたいな感じで夫に言われることにモヤモヤします。…

子供に怒る私が異常みたいな感じで
夫に言われることにモヤモヤします。
怒らない親っているんですか?
理不尽な怒り方をしてしまうこともあります
大きな声で怒ってしまうこともあります
下の子が産まれて1年間家で2人を
寝不足ながら見て来ました。
本当に辛かったです。母乳なのもあり
夫が夜対応してくれたことは片手で数える程度
帰りも遅くて子供お風呂に入れてバタバタと
寝る時間で1日1時間くらいしか関わる時間無いです
朝も自分の準備だけして仕事行きますし
そんな生活してたらそりゃ怒らないよ私もと
思ってしまいます。
休日だって夫は怒りません
夫が怒らないから悪いことしたら私が
怒り役になるしか無いじゃないですか?
なのにいつも怒ってると言われることが腹が立ちます
いっぱいいっぱいな気持ちが夫にわからないんです
育児も家事も9割私です。頼れる人は近くにいません
なのに怒らずニコニコな人いるんですか
もちろん子供は可愛いし大好きだし愛しいです

コメント

ママリ

子育てしてない男性って
ママの怒ってるその一部しか見てないからそんなことで怒るなよと思うでしょうね…
過程を知らないから😒
一日中同じこと言ってるけど言うこと聞かない子供に爆発するのは
パパがちょうど帰ってきてかは寝る前くらいの時間ですしねー😤

うちの夫ははるさんの旦那さんと同じ感じですが逆に怒ります。
でも私が我慢して怒りを抑えながら注意してるのに寝るまでのたった1時間で
なんなら1度も注意せず最初から雷落とす感じ。
それもそれで腹立ちますよ😡
普段面倒見ないくせに一回騒いだくらいで怒鳴るなよ…と。

なので逆に怒らない旦那さんが羨ましい🥹

遥か

ウチも怒りますよ。
かなりキレて!
ウチの上はホントにやんちゃです。
そしてまだまだ人の気持ちを考える能力が欠けてます。
今日も旦那が怒り、夜ご飯がお通夜になりました。
旦那はご飯食べないし、怒られた息子はぐちぐち言ってるし、娘は好きな物しか最近食べないし。

さーちゃん

うちも怒りますよ。
ヒステリックやとか情緒不安定やとかよく言われます。
は?ってよく返しますが、そりゃ1日にしたらたった2時間弱しか一緒にいないんですからええとこどりで、怒ることもなくいいですよねw
仕事から帰ってきたらちゃんと労いの言葉は掛けますが、そんなこと言われたら私はずっと嫌味でかえしてます。