※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

先生から後期になると太ると言われていたが、食事管理で増えてしまい悩んでいる。皆さんはどう管理していますか?

先生に「後期になったらいやでも太るよ」って言われてたのですが、今めっちゃ身に染みてますꉂ🤣𐤔
週に一回や2回外食、他の日はいつも通りの食事で妊娠前から+3kgに収まっていたのが、9ヶ月入った瞬間食べたら食べた分だけ増えていってます!!
体重増加1ヶ月に2kgが目安って聞いたのですが皆さん食事管理どうしてますか?🫨

コメント

ゆん。

もう後期はコントロール効きませんでした😂😂
1人目+15キロ(笑)
2人目+1キロで出産しました!

1人目は何も考えず食べれるものを食べては吐いてを繰り返し家で永遠とゴロゴロしていたらびっくりなぐらい増えました🤦‍♀️2人目はつわりが朝吐く程度だったのでしっかりフルタイムで働いて多分どんだけ食べてもあまり増えずなんなら後期までどんどん体重は減るのに赤ちゃんは大きくなるって感じで我が子に全て吸い取られてるんではないか!?って感じでしたがやはり後期はコントロールできず9ヶ月から出産までに3キロほど増えましたがそれまでマイナスだった分結果的には+1キロでおさまりました。

食べる量もですが私はどれだけ日頃動いてるかが大事だと思います!心臓二つ抱えた体だと普通に働いてるだけでもどんどん痩せていくので家事とかでもある程度は良い運動になると思います!

ママりん

食欲はおさまらなかったので、後半スイカばっかり食べてました!笑
スイカ買って一気にタッパーに一口サイズにカットさえすればちょこちょこつまめて最高でした!ほぼ水分だし。
だからなのか、子供もスイカ大好きで今も毎日食べてます♪

U・x・U

皆すごい…偉い
私は毎回12〜15キロ増えましたが30分くらいで安産でした😂

私の産院では度がすぎなければ負担にならないし我慢して精神的に負担になる方がと言われましたが、後期は諦めてます増える事😂

はじめてのママリ🔰

臨月入りましたが割と好きなもの食べてるのに全然増えてません😂
好きなもの食べても一応1日の摂取カロリーは基礎代謝を大幅に越え過ぎないようにはして、翌日の食事はいつも通りの普通の食事にする、とかしかしてません!

BMI標準で10〜12kg増えていいって言われてましたが、今のところ妊娠前から+2kgです!