※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡産婦人科について知りたいです。足利市に引っ越す予定で転院可能か確認しています。分娩予約金や費用について教えてください。

栃木県佐野市にある岡産婦人科について知りたいです!
妊娠22週に入った初マタなのですが、主人の仕事の都合により栃木県足利市に引っ越す予定があります。
転院できるかはまだ電話していないので確認出来ていませんが、もし可能であれば岡産婦人科の口コミなどが良く足利市から通いたいと思っています!
それに伴い、岡産婦人科は分娩予約金は要らないのでしょうか?また、分娩費用も比較的に安いというのは本当ですか??💦
わかる方教えてください😭!!!

コメント

ママん

岡は混んでるので下手したら断られるかもしれませんが一応…
予約金は私の時なかったです☺️
分娩費用…普通かなと💦土日だったり夜間であればまた金額も違ってくるので。
匠が高いので岡は安いイメージですが私は厚生の方が断然安かったです(^◇^;)
岡は20時〜13時まで陣痛→緊急帝王切開→5日間入院、で当時手出し八万でした💦限度額認定証なければ倍でした。笑
あと何かあっても先生1人では手術できないので搬送されるor市街から空いてる先生が来るまで待つことになります。
母子同室もわりとすぐで夜は全然寝れなかったので私は2人目からは厚生にしました🙇‍♀️
良いところは入院してる間のご飯は豪華で美味しい。だけでした!
診察も毎回2時間はくだらないです。最高4時間居た事もありました^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    今日電話したら空いてるとのことで転院が決まりました😊
    やはり予約金ないのですね!
    なるほど、時と場合によって大きな差があるってことですね、、、
    限度額認定証とは何なのでしょうか?未知ですみません😭

診察そんな長いんですか?💦
    中々そんな長い事ないですよね😅

• 6月9日
  • ママん

ママん

限度額は帝王切開や会陰切開などの医療行為で高額な費用がかかる場合に使える紙切れです😂笑
    手出し20万かかりますよーってなったとしても限度額認定証あれば被保険者の収入に応じて金額が決まるのですが8万までしか払わなくていいよーみたいな感じです(^◇^;)

呼ばれるまで長いです💦早かったことは1.2回くらいです。あと先生1人なので脱いで股開いてる状態で待つのも全然あります笑
    お産が入ればそっちが優先なので仕方ないですが…
    あとは仕切りがないので会話丸聞こえです😅
    流産、中絶、不妊治療などナイーブな話でも聞こえるのでこっちも気遣いますね。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    詳しい説明ありがとうございます🙇‍♀️
    仮に限度額認定証が必要になった場合は、先生やスタッフさんから事前にお話ありますよね😅

そうなんですね💦
    お部屋で脱いで待たされて待機は中々ですね笑
    そうですよね、色々な方が通われていますもんね、聞いちゃっていいのかなって逆に不安になるけどあまり考えないようにしないとですね😅

• 6月11日
いちごオーレ

1人目岡産です!分娩予約金はいらなかったです
前期破水からの経膣分娩で6万弱でしたよ
出産一時金が上がってからは分かりませんが、やはり匠に比べると安いほうかと思います
母子同室は産んで2日目で、言えば夜預かって貰えるのかなと思います🤔
ご飯のときに、預かってもらうこともありました!
ご飯食べてる時に大泣きされるので😭😭
ご飯は朝昼晩、ボリューミーで美味しかったです🤣
(2年前なのに写真残ってるので貼っておきますね💕︎)

朝一や午後一でいけばその分早く終わります(大変ですが💦)
先生が優しいので切迫の診断も他のところより早いとおもいます
例えば
27wで子宮頸管が3.5cmで他の産院だと何も言われませんが、岡産だと切迫気味だね
休めるならお仕事休んだ方がいいかな
みたいな感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    やはり安い方なんですね!!
    一応ホームページとかも見たのですが、通常で出産した場合は出産一時金と同じくらいの値段だったので安いのかなと思ってました!
    そうなんですね、状況に応じて預かってくれるのですね😊
    写真ありがとうございます✨
    ご飯美味しそうで量も多そうですし満足ですね☺️

先生もちゃんと診てくれてるんですね!
    早い診断だとこちらとしても有難いですね!!

• 6月11日
  • いちごオーレ

いちごオーレ

産後は自力で階段上がって部屋に行かなければならないのでそれが大変なくらいですかね🫣

お医者さんも女医さんなのもポイント高いですよね😊💕

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段は大丈夫だと思うのであまり気にせずいこうと思います😁

そうなんですよね、女医さん嬉しいです✨

• 6月12日