※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりかりまま🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の検査で初めてクラミジアが陽性。旦那が感染源か不安で、喧嘩もあり。同じ経験の方、話し合いのアドバイスありますか?

1人目、2人目妊娠中の検査では陰性だったのに3人目の今回初めてクラミジアが陽性でした。
旦那も驚いてショックを受けていましたが私は本当に何もやましいことはないので旦那がもらってきたんじゃないかと思います。
早く見つかって良かった、喧嘩してもなったものは仕方ないし2人で治療するしかない、と自分に言い聞かせて何も言わないようにしてますが、ふとした時に旦那が他の人とそういう行為をしたんじゃないか、何か隠してるんじゃないか、と頭によぎります。
検査結果を聞いた時は驚きましたし性病ということはそういうことなので病院の帰りに涙が出ました。
同じような方いらっしゃいますか?😭夫婦でしっかり話し合ったりしましまか?

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

同じく3人目にしてなりました🙋‍♀️
あっ...どっかで遊んだな!
とは思いましたが、問い詰めてもカミングアウトするわけも無いのでとりあえず治療しました。
話し合いしたかったけど
関係崩れるのもめんどくさいので私は話し合い出来ないままでした💦
話し合えるようであれは話し合うのがいいかと思いますが、覚悟は必要かと思います😭

• まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

そうなんですね😓💦
    やっぱりそうですよね〜🥵
    うちも問い詰めても何も言わないと思います😓 本当に何もない と言われたので。。。何もないならなってないわ!!って言いたかったけど言えず💧
    どーせ本当のこと言わないの何となく分かるし面倒なことになりたくないですよね…😓💦
    でもずっとモヤモヤしておくのもキツイですよね😭

• 6月8日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

ですよね💦
    何もないって言われてもモヤモヤするし、真実を知ったらイライラするだろうし😥
    知らぬが仏かなー?なんて自分に言い聞かせてます✋
    モヤモヤしておくのもきついし
    旦那を疑いの目でしか見れなくなります(笑)

• 6月9日
  • まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

そうなんですよねー😓どっちにしろ苦しいですよね😭だったら穏便に済ませるのがいいですよね😭💦モヤモヤは一生残りそうですが…😮‍💨
    本当に陽性って聞いてから疑いの目でしか見てないです😂笑

• 6月9日
いちご

我が家も1人目の時にクラミジア 陽性でした💦
私は結婚前にブライダルチェック受けて陰性だったので、え?と驚ましたが嘘をつけるような人ではないし、婦人科の看護師さんから銭湯のイスなどで移らないこともないと言われ、夫はよく銭湯に行っていたのでそこで移ったのかなと思うことにしました🙄
母にも相談しましたが母も3人目の時に陽性になったらしく医師からは余計なことは考えなくていい。ひょんなことから移るからと言われたらしいのでそういうものなんだと思って過ごしてます!
まぁ、たまにホントはどうなんだろう?って思うことありますけどね😂

• まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

そうなんですね😓💦
    やっぱり時が経ってもふと思い出しちゃいますよね😭💧
    しない方がいいと分かっていながらクラミジアについて色々調べちゃって弱い菌だから粘膜同士が触れないとうつりにくいだとか、、、色々な事を知ってさらに自分を苦しめてしまってます🥵💦
    うちの旦那は暇さえあれば釣りに行く人なので銭湯とかは絶対に行かないしもう浮気したとしか考えられなくなっちゃって疑いの目でしか見れないです😮‍💨

• 6月9日
  • いちご

いちご

やっぱり性病ですし、そういうことなのかな〜って思うことは今でもありますが家事も育児も積極的にやってくれますし今の生活で浮気してる素振りもないのでまぁいいかと思ってますが…たまに携帯見てみようかな?と思うことはあります😂
    私もすごく調べました😅気になりますし、ショックですよね💦
    釣り〜🎣ホントに釣りかよ?って今度から疑っちゃいますよね💦

• 6月9日
  • まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

そうですよね💦一生消えないモヤモヤになりますよね🥲
    協力的な旦那さんなんですね!素敵です☺️うちは言わないとしないです😬
    分かります😅見たくなりますよね〜🥵笑
    ショックすぎて検索魔になりますよね😓
    休みのたびに行くし休みの前日の夜から行くのでもう疑っちゃいますよね〜😅誰かと行く時はいいけど1人でってなると余計に😮‍💨しかも私は全然何ですけど旦那は性欲強い方だと思うのでさらに怪しいです😅笑

• 6月9日
yuna

1人目陰性、2人目の時陽性になりました!
病院からは粘膜同士の接触でしかならない、バスタオルや銭湯やウォッシュレットなど調べたら出てくると思うけどそれはあり得ないと言われ
その日めちゃくちゃ旦那と喧嘩というか私が一方的に詰め寄っていました😞
病院から帰りの車でずっと泣いていました☹️
ただうちは子連れ再婚だったので、前の彼女から移されたのに気づかず過ごしていたんだろうなと思うことができたのでお互いそれで納得?して
今でも普通に生活しています😌
証拠が欲しいなら、病院の先生に性行為でしかうつらないと言われてるから嘘付くのはやめて。と言って白状してもらうか、平和にこれからも変わりなく生活するなら
銭湯やトイレで移ったと思うしか無いですね...☹️
私は携帯も財布も車の中もあらゆるところから証拠集めようとしましたが何も出てこず諦めれました🤦‍♀️

• まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

やっぱりそうですよね😵
    その先生すごいですね!大体濁して言われるみたいなのでハッキリ本当のこと言ってくれたんですね😓💦
    うちは完全前の彼女からとかはあり得ないのでもう他の人としたとしか考えられないですよね😵
    証拠でてこなかったんですね😓本当に前の方からもらってたのかもですね!

• 6月9日
  • yuna

yuna

濁していってくれるんですか‼︎
    おじいちゃん先生だったのですが、めちゃくちゃはっきり伝えられました!🥲
    地獄に落ちた気分でした🥵

旦那さんは何とおっしゃっていますか⁇

• 6月9日
  • まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

調べてると、揉める夫婦やカップルがいるから 銭湯とかでうつることもありますね〜 とか言うお医者さんもいらっしゃるみたいです😲!
    私のところの先生は、診察室に入って挨拶してすぐに、
    クラミジア陽性です。クラミジアにかかっていると流早産のリスクがグンと上がるしもし出産時にかかっていると赤ちゃんにもかかって大変なので治療しましょう。性行為でうつるので旦那さんもなってるから泌尿器科に受診されるか難しいならこちらでお薬出します!なってないと言い張っても絶対に目の前で飲んでもらって!!旦那さんが話し聞きたいというならいくらでも話しますから!
    って言われました😅笑
    そう言われた時は あー、そうなのかー。薬飲めば治るのか。って感じで、とりあえず旦那に 薬のんでね。 って連絡しました。
    そして、会計終わり車に乗った途端
    え、待って。性病!?なんでーーー😭って号泣しながら帰りました😭
    何もない。 としか言わなかったです🥵何もないならなってないんだよーーーーって話ですよね…😓長々とすみません💦

• 6月9日