※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。クレーマー気質や他の問題があり、プライベートでは関わりたくないけどLINEが毎日来るので困っています。

ママ友(職場も一緒)についてです。
3年前から仲良くなり毎日仕事でも会うのにLINEも毎日してる仲でした。
1年半前からあれ?と思うことが多々あり、、距離をとっていこうとしてる最中です

○クレーマー気質
子供の小学校だけでなく、近くの中学校の生徒の迷惑行為までキレて電話する

○見知らぬ人に自転車でベルを鳴らされただけで、大きな声で嫌味を言う

○公園で遊んでた子供に注意→そのあと子供が家までついてきた→警察呼ぶ

○病院受診で時間外だからできないと言われ、事務と喧嘩

それだけじゃなく、、

○子供が同じ習い事でレベルが私の子供の方が先にすすむ→習い事で喋ってくれない、褒めるとか一切無し
『先生に自分の子供は簡単にレベル上げないでくださいと言ってる』と言ってくる

◯自分が管理職に上がる時、どう思うか聞いたら
可もなく不可もなく、自分は管理職に興味無いんでと言われる

◯失敗をするとすぐに辞めたい、転職したいと言う→慰めるのを繰り返してる

良いところももちろんあるんですが、プライベートでは一切関わりたくなく仕事上で仲良くはしてます。

ただLINEがほぼ毎日来るので困っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく、私生活には時間を割きたく無い感じの方ですね。仕事だけで仲良し、良いと思います!ビジネスとプライベートは違いますし、、ただお相手はプライベートでも仲良くしたいのかな?って感じですね。毎日のLINEということは。。困りますね。職場ではギスギスしたく無いですもんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ
    辞めてくれるのが一番ですが...
    プライベートで遊ぶのは誘われたりはしないんですが、もし誘われたら断ると思います...
    仕事だけで仲良しを貫きます!
    ありがとうございます

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

なんだか読んでいるだけで疲れてしまいました🥲
あきらかにいいところよりも悪いところが目立ちすぎます!
しかもプライド高すぎて😵

毎日会うとなるとなかなかフェードアウトできなそうですが、ほどよい距離感で接するのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わっていくうちにどんどん悪いとこしか見れなくなってます。プライド高いですよね、。

これからはほどよい距離感で、LINEを減らしていけたらと思います!ありがとうございます!

• 6月9日

プライドが高い方なんだなぁと思いました💦
ラインは軽めに返事して終わらせます!