※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅、打合せ担当間での連携についてです💦建具や床などある程度仕様…

注文住宅、打合せ担当間での連携についてです💦

建具や床などある程度仕様が決まってるので、今までほぼ営業さんと打合せをしていました。

照明について詳細を決めるため、インテリアコーディネーターさんとの打合せを先日してきたのですが、図面が変更前のだし(ほぼ同じですが水回りを結構変えました)、ある会話で「床の色が暗めなので、、」と言われ?と思っていると、決定済みのとは全然違う濃いめの色だとおもっていたりなど、、
色々大丈夫?って思ってしまったのですが、打合せ担当が変わるとよくあることなんでしょうか😅いやよくあったら困るんですが💦

たぶん、図面については営業か設計がコーディネーターに引き継ぎできてなかった。床の色はコーディネーターさんの勘違い?だと思うんですが💦

その日は営業さんは同席してませんでした。
次回営業さんとまた打合せがあるのですが、そのときにチクリと言っていいと思いますか?うるさい客ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも担当変更は無かったにも関わらず、細かな間違いがチラホラありました😇建ってから気づくと最悪住みながら直すことになりとても面倒くさいことになります…

相手の確認不足なので次回言っていいと思いますし、今後も気づいたときはどんどん言って良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

大変でしたね💦
    ほんと、建ってからじゃ遅いです💦

いいですよね、、都度言ったほうが大きなミスを防止できそうですしね😅

• 6月8日
J子

インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせって大体着工してからなのでもしかしたら時期が早かったのかもしれませんね🤔
時期が早過ぎてただの相談ぐらいのだろうと思い真剣に考えていなかったというのもあるかと思います!
ママリさんがガチで考えてきて焦っていたのかもしれませんね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かにまだまだ変更できる時期ではあります。

ただの相談😫笑!
    私が結構心配性で細かいところ聞いたりするもんで、焦ったんですかね笑
    でも向こうから照明の打合せをしてほしいと言われ予約したんですけどね😅

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

以前ハウスメーカーで設計とインテリアコーディネーターをしていました。
よくあってはだめなんですが、あるあるだなぁと思いました💦
コーディネーターは変更前の図面を把握していて、営業は伝えてなくて、、みたいな😥
今回は実際どこに責任があるかは不明ですが、お施主の立場からしたら不満があるのは当然だと思います!
全然伝えて大丈夫と思います。
今後気をつけるようにしてくれると思います。

• ママリ

ママリ

あるあるですかー😵
    まぁ同時に何件も受け持ってますもんね💧

モヤモヤしたままも嫌なので、今度伝えてみようと思います💦

• 6月8日
なーちゃん

我が家も同じようなことありました!
気になることは逐一確認したり伝えて良いと思います!
うちはほぼ完成になってから現場監督の連携ミスや伝達不足でかなりモヤモヤさせられたので、言って良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

経験されてるかたもやっぱりいますね~💦

建築が始まるとその連携もあるから気が抜けませんね😱
    ほぼ完成~建ってからだとさらに困ります💧
    早めに言っておこうと思います😅

• 6月9日
はじめてのママ🔰

過去の投稿にすいません。
気づいたら逐一言ったがいいですよ!

図面の段階で気づいてもすでに変えれないとかあります😳
あとはプラス料金がかかったり!

うちも図面の段階でプラス料金なったりとかありました😭
あとは建ってる途中とかで見に行ったら違う建具が入ってたりとかもありました!
向こうのミスでグレードアップならいいけど、グレードダウンとか見えないとこにやってないとか厄介です😇

お高い買い物なのでしっかり言って、大切な家を建ててください😊💓

• ママリ

ママリ

いえいえ!
    気付いたときに言ったほうが良いですよね💦
    大枠はもう変更するにはお金掛かるんですが、内装などは申請がまだなので大丈夫です。
    最終決定までに、間違いがないか確認必須ですね!

建築中も注意ですね~😵
    ただ、クロスとか建具とかは見てわかりますが素人じゃわからないところだともうどうしようもないというか、、不安です💦

好みにもよりますが、アップグレードならいいですけど😂

ありがとうございます!

• 6月11日