※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
ココロ・悩み

妊娠中で、旦那が男の子しか作れないと言い、産み分けを諦めさせられています。私はどちらでもいいですが、旦那の意見を尊重すべきでしょうか?

3人目を妊娠しました。元々産み分けをする予定(女の子希望)でしたがそれをする前に妊娠しました。
上2人男の子で旦那の行為の仕方はもちろん、
精子はThe、男の子しか出来ない!って感じの質です。
どーせまた男だ。今回は産み分け出来てないから諦めてと言われ産むことを嫌がられてます。私はどちらでもいいです。この場合旦那の意見を尊重すべきですか?

コメント

🐹はむはむ🐹

旦那さん命舐めすぎです。

🍒

旦那の意見尊重しようと思ってるあたりもおかしいかなって思います
自分の体の負担も考えたほうがいいです

• 🩵🪽

🩵🪽

わたしも頭おかしいのはわかってますよ。ただ離婚はしたくないのです。けれどお互い同意の上で産まないと色々と壊れていくものが目に見えます。出来れば揉めたくないのでわたしが我慢してこの子を諦めれば済む話なのかなと思う反面、産みたいと思う気持ちももちろんあります。旦那の意見は無視して離婚覚悟で一人でやっていく覚悟で産むにしても旦那の協力がないと困ることもあるからって意味です。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

え、、
避妊に失敗したとかではなく普通に妊娠したんですよね?
女の子がほしいんだったら最初から産み分けをすればよかったと思います。
産み分けをせずに行為をした結果授かったら堕すんですか?
産み分けだって100%ではないのにそれで堕す意味がわかりません。
旦那様の意見を尊重すべきか悩むまでもないと思いますが

• 🩵🪽

🩵🪽

わたしはどのタイミングで授かっても産みたいって気持ちは授かる前から変わってません。女の子が欲しいと思うてるのは旦那だけでわたしはどちらでもいいのです。産み分けする前に欲に負けた旦那がまあいけなかったとは思いますが、、、。わたしが悩んでいるのはこの子が産まれても旦那かこの子を嫌がる可能性があるとゆうのが嫌って(現段階では)事です。まさか私もいざ妊娠したらそんなこと言われると思うてなかったのでびっくりしてパニックになってます。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

中絶にもお金がかかるので、そのお金で性別調べてもらうのはどうでしょうか? そこで女の子だったら良かったねで済みます。

正直、いきなり中絶の話はなんだかなぁって思ってしまう自分がいます。

• 🩵🪽

🩵🪽

わたしもまさか喜んでくれないだなんてびっくりしましたしとてもショックでした。この辺の知識ないのですがエコー以外にも早い段階で性別知る方法あるのですか?
    わたしは別に性別にとらわれてないのでどっちでも愛しますが、、。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

seednaで7週から性別を調べられます。血液で調べられるみたいです。利用したことはないのですが、ネット上には利用した方の声もあるので読んでみるといいかもです。

喜んでくれないのは辛いですよね… 後悔のないように良く話し合ってみてくださいね。

• 6月9日
  • 🩵🪽

🩵🪽

貴重な情報ありがとうございます!
    私も旦那もいい大人なので旦那の反対意見を丸め込めるように責任とゆう言葉を叩きつけて話し合いたいと思います!

• 6月9日
いけ

信じられない投稿です😭
不妊で悩むママさんの目にとまらないことを願います😭

パパにはおろして欲しいと思われてママからもどちらでもいいと思われて産まれてくる子供は幸せになれるのかなあと思いました😞

• 🩵🪽

🩵🪽

どちらでもいいとは書いてませんよ。
    少なくともわたしは産むことを希望してます。
    だからこそ産まれてくるのなら旦那にも歓迎して欲しいのに
    歓迎されてない状態で産むのはこの子にとって幸せなの?と、正しいのか自問自答してます。わたし一人だけでも愛することができるのでもちろんわたしはきちんと愛します。

• 6月8日
  • いけ

いけ

下の方の返信を見ました
    投稿本文の「産むことを嫌がられています。私はどちらでもいいです」を私が意味を勘違いしました、すみません🙇🏻‍♀️

おろすか産むかどちらでもいい じゃなくて、性別がどちらでもいいってことだったんですね!

失礼しました🙇🏻‍♀️

• 6月9日
  • 🩵🪽

🩵🪽

言葉足らずでしたかすみません!タタタッと文面打ったので抜けがありましたね💦
    わたしは現に今男の子2人育ててますがめちゃくちゃかわいいです☺️男の子を産んだこと後悔した時なんてありません!けれど旦那とは離婚したくないのでどーにか説得して丸め込めたらなと思ってます💦旦那も歓迎してくれるタイミングに次またチャレンジしたらいいのかなとか考えてましたがこの子の代わりはいないし来てくれたことには意味があると思うてるので旦那が反対しても産むと再度伝えます

• 6月9日

『私はどちらでもいいです』

これどういう意味ですか?
出産しても中絶してもどちらでもいいという意味ですか?性別がどちらでもいいと言う意味ですか?

• 🩵🪽

🩵🪽

性別です!女の子なら初めてでワクワクだし、男の子なら三兄弟おそろいコーデしたいとか、服はお古が使えるから助かるなとか考えておりワクワクしてます!

• 6月8日

退会ユーザー

なら良かったですー🥺
    他の方への返信を見て『あ、性別のことかな?』とホッとしていたところでした。

私は旦那さんともっとトコトン話し合うべきだと思います。他の方も言ってますが、産み分けしたって完璧に希望が叶う訳じゃないですしね!

• 6月9日
  • 🩵🪽

🩵🪽

やっぱり股を痛めて産む我が子は性別関係なく愛おしいです。経産婦だからこそ余計そう思います!
    男の子は小さい彼氏ですわたしにとっては最高に可愛いです。
    旦那の希望には添えない可能性が高いですがそれでも責任感と我が家を選んでくれた感謝をきちんと頭で考えてくれるようにどうにか話し合います頑張ります!!

• 6月9日
A

産み分けも確実ではないと思いますが、そもそも旦那さんは産み分けしても男の子だった場合は納得してたんでしょうか😂なんか男の子だったらガッカリされる姿が目に浮かびますね😅

避妊してなかったなら、産み分け実行する前とか関係なく妊娠する可能性があるってことは旦那さんも2人お子さんがいるならわかってたはずなので旦那さんの意見を尊重する必要はないかと思います😂

• 🩵🪽

🩵🪽

元々は行為は常にどのタイミングでも合意だったので
    旦那も産み分け関係なく3人目授かったらそれはそれで喜んでくれるものかと思うてたのにって感じでショックです。出来る事しても希望の性別授かれなければそれはそれで諦めつくらしいけどできること何もできてないじゃん、、的なこと言われました悲しいです。女の子パパに強い憧れがあるらしいです、、

• 6月8日
  • A

行為をすることは全然良いと思いますが、産み分け前なぜ避妊しなかったのでしょう😅

私も今2人目妊娠してますが、2年妊活して不妊治療でやっと授かったので旦那さんの気持ちは到底理解できません。
    出来ることして男の子だったら諦めがつくじゃんという考えが怖いです。諦めって😅

とにかく旦那さんと話し合うしかないのかなと思います。
    もし今回堕ろすという結論になるなら、もう3人目は作らないで欲しいです。

• 6月9日
myumyu🍉

「女の子パパへの強い憧れ」ってだけで授かった命を無くしてしまおうとするんですね😢
喜んでくれないのはお辛いですよね😢
産み分けが成功しなかったらそれは諦められるなら、「赤ちゃんが来たいタイミングで来てくれたんだよ」ってことで、納得できないんですかね😢?
自分とはあまりに価値観が合わない方なのでもう他になんと説得すればいいか…
良い方向に行くことを願ってます😖

• 🩵🪽

🩵🪽

わたしもこんな事になると思っておらず誰かに話を聞いて欲しくここに投稿しました。気持ちを害しすみませんでした。わたしもこの件で旦那と大喧嘩してます。意見があいません。ですが旦那に可愛がれない我が子を産んでいいの?ママだけは愛するからうちに来てくれる?と、泣きながらお腹に話しかけてます。辛いです。性別にわたしはこだわってません旦那が納得してくれるようにわたしも説得頑張りますわざわざコメントありがとうございました。

• 6月9日
ゆか

産むにしても堕すにしても産み分けをして妊娠したけど男の子だった場合どうするのかは話してるんですか?
産み分けとはいえ100%じゃないですし…
女の子パパへの勝手な憧れはどうでもいいけど命をかけて妊娠出産するのは女の方ですからね
堕せと軽く言えちゃう人間が子ども作る資格ないですよ

• 🩵🪽

🩵🪽

仕事やコロナ禍でお産にまともに立ち会えてないので尚更命の重さや、お産の死との隣り合わせな出来事を分かってないのでしょうね。わたしも今回の件で旦那のこと最低としか思ってません。おろすのも心も体もズタボロになるのにどうきてそんなにサラッとそんな事が言えるのがと不思議です。良い旦那だったのが豹変した同様でわたしもびっくりしてます。旦那には妊娠を否定された日に二度とわたしに指1本触れるなと言いました。ほんとうにおっしゃる通りで子供を作る資格ないですわたしも二度とこのような事がないようピルの服用を開始します気分を害してしまいすみませんでした。

• 6月9日