※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育てている新生児ママです。母乳をあげた後に80mlのミルクをあげているが、ミルク後に泣くことが多いです。ミルクの後は3時間あける必要があるが、母乳も同じく3時間あける必要があるでしょうか。母乳をあげる際のタイミングについて教えてください。

生後2週間の新生児ママです🙇🏻
今ほとんど完母で育てているのですが、早めに仕事に復帰するために1日1回は哺乳瓶の練習のためにミルク80mlをあげています。
母乳をあげたあとは2時間半から4時間ほど寝てくれることが多く、ミルクはよく寝ると言われているのにまったく寝てくれず、毎回のみ終わったあと少し経ってからずっと泣いています💦
うちの子にはミルクが合わないのでしょうか😭
ミルクの後のミルクは3時間あけないとなのはわかっているのですが、ミルクのあと泣いたら母乳をあげるのも3時間あけないといけないのですか?🥲
いつも夜中など3時間あやすのに疲れてしまい、
2時間ほどで母乳をあげてしまいます😔
ミルク80ml飲んだ後2時間あけて母乳10分10分は多すぎたりしますか?🥲はじめての育児で分からないことだらけなので教えていただけると有難いです😭

コメント

えちゃんママ

もしかしたらミルク80だけだと足りないと泣いてるのかもしれないです😌ミルク飲んで足りなさそうだったら母乳あげて大丈夫ですよ!時間もゲップさせてから飲みたそうであればあげるくらいで3時間あける必要はないですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ミルクの缶に2分の1ヶ月は80mlと規定量がかいてあるのですが増やしても大丈夫という事ですか?💦
    ミルクのあと泣いていても母乳をあげる場合は3時間あけなくてもいいんですね🥺教えていただけて気持ちが楽になりました本当にありがとうございます😭✨

• 6月8日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

ミルクは80のままで大丈夫ですよ!月齢に沿ってあげてください☺️ただ、足りなそうだな〜って思ったら母乳をあげて見てください!
    うちの子は逆に飲みすぎて吐き戻してたりしますが、沢山飲む子もいますしひとりひとり違うので大丈夫ですよ!!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます教えていただけて助かりました🥲✨
    ミルク+母乳でやってみます😳

• 6月8日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

焦らずゆっくりで大丈夫ですよ!頑張って下さい応援してます☺️

• 6月8日
ちゃむ

ミルク80だと足りないのかもしれませんね!
追加でミルク20足すのはどうですか?

ミルク後のミルク3時間経たずにあげて大丈夫ですしミルク後の母乳も3時間経たずにあげて大丈夫です!ですが吐き戻しが多ければ様子みて3時間ほど空けてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    やっぱり足りなくて泣いていたのですね😭
    様子を見ながら自分の子に合ったやり方探せるように頑張ります☺️助かりました本当にありがとうございました😳

• 6月9日