※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ダンス習っていた、お子さんが習っている方教えてください。1ヶ月くら…

ダンス習っていた、お子さんが習っている方教えてください。

1ヶ月くらい前からダンスをこどもが習い始めました。テンポが早すぎて、フリにぜんぜんついていけてません💦

私もダンス得意じゃないですが、私が覚えるしかないのかと思って覚えようとしているのですが脳が着いて行けません😭

まずは、歌詞を手書きして、曲を覚えた方がいいですか?ダンスを覚えるコツってなんでしょうか(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

リズムが大事な気がします🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️参考にさせていただきます

• 6月10日
Nanana🔰

先生が踊っている様子を動画に収めて、一時停止などもしつつ、何度も見返して練習したら良いと思います😀まずはカウントで踊れる様になる→音に合わせて踊る、あるいは歌いながら踊る→歌詞の意味を意識して表情などを作る、ですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    先生の動画みても早くて、止めて戻っての繰り返しでして😭💦

カウント→音合わせるでやってみます!
    初めて1ヶ月ちょっとですが私が音を上げてしまいそうです😭💦

• 6月8日
  • Nanana🔰

Nanana🔰

既にやられていましたね、失礼しました😭ただ、単純にレベルを落としても良いのかな?と思いました💦子供さん自身がどうしても踊れる様になりたい!と言っているなら別ですが…🤔

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもは楽しそうに踊っていて(私がいちばんうまい)くらいに思っています😅

もう少し様子を見てみます🙇‍♂️ありがとうございます‼️

• 6月10日