※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
お仕事

17時にお客さんが来て、上司に相談したら帰ることに。Aさんは17時まで働いているが、帰ることになり、帰る途中でAさんと遭遇。明日の顔合わせを避けたいと思っている。気にしなくていいでしょうか?

18時までのお店で1時間時短で働いてます。
今日17時にお客さんがきたから、私が付いてもいいけど、どうするか上司に聞いたら「いやもう帰っていいよ!Aさん頼むわ」って別の同僚に回すことになりました。
(Aさんは時短じゃないです)

Aさんは冗談ぽく「この人までやって帰ってよ〜」と言いましたが上司が「いやAさんがいるのに17時までの人に残業させられないよ。社長に怒られるわ」と帰してくれました。

タイムカード押してロッカーに行くときAさんの近くを通らないといけないんですが、Aさんが「これくらいしてほしいわ」と別の同僚と喋ってました。
私と目があったら『あっ』て顔した気がするけど、錯覚かもしれません。何の話かは分からないです。

でも、明日Aさんと顔合わせたくない🥲

どうするか上司に聞く前にさっさと付けばよかったーーー

もう気にしなくていいですかね?
(無理やりな質問ですみません🙇‍♀️)

コメント

気にしなくていいですし、付かなくてよかったと思います😗上司に聞いたのは正解〜

ままさま

17時までの契約の元、時短として働いてるわけですから、なにも気にする必要ないです!
時間が短いのと残業がない代わりに給料は下がってると思いますし。
堂々としてましよ!