※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

臨月に旦那が不在で心配…同じ経験の方、気持ちを聞きたいです。

臨月に旦那さんが国内外へ飛行機で出張・不在だったママさん、いらっしゃいますか?
旦那が私が臨月に入る頃に仕事で3~4泊北海道に行く予定です😢
自分の実家が近いので、旦那不在の間は実家に泊まりますが、それにしても臨月に旦那不在は今からメンタルに来てしまいます…😭
しかも教員で部活動の引率のため、行くのはキャンプ場…ヒグマの心配まであります😢
ただでさえ初マタで不安でメンタルがぐずぐずなのに、まさかこんな事になるとは😭無事に帰ってきて欲しい一心です。旦那は今回が人生初のフライトになります。

同じようなご経験された方に、ぜひ気の持ちようをお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初産の時は単身赴任でほぼ居なかったです!
2人目の時も出張などでいなかったです😂

気の持ちようとしては
いなくてもなんとかなる!って思ってたから
あんまり気にしてなかったかもです😂

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    私が不安症なこともあり、今からドキドキしてしまって😂不妊期間が長かったことと、自分の年齢的にも2人目授かれるかどうかと考えるとなんとか立ち会いして欲しい気持ちもあるのですが、いなくてもなんとかなる!の気持ちも赤ちゃんのために大事ですよね🥺
    ありがとうございます😊

• 6月9日
まい

出張ではないですが、里帰りだったので不在でした!
2ヶ月半くらい離れてて、出産も立ち会い面会出来ない時期だったので1人で乗り越えました!
最初は不安でしたが、いない方が自分がしっかりしなきゃと強い心で挑めましたよ😚

テレビ電話をよくしてました☺️

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!近年時期的な問題もありましたよね🥲
    私は立ち会いが解禁になったのと、不妊期間が長かったこと、第2子を授かれるかどうか分からないのでなんとか立ち会いできたらなぁと思っていますが、何よりもまず赤ちゃんのために自分がしっかりしなきゃですよね☺️
    テレビ電話のアドバイス嬉しいです!ありがとうございます😊

• 6月9日
ぽん

子供産むのに旦那いる?いなくても産めるし。って思っちゃいます🤣
コロナで2人目も3人目も立ち会い出来なかったですし、出張や旅行も行ってました。

出産に必要なのは旦那じゃなくて助産師さんです!
1人目の時は立ち会いでしたが、旦那いなくていいから
助産師さんにずっと付いててほしかったです笑

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!
    私は自分自身が不安症ということと、長かった不妊期間を経ての第1子なので、なんとか立ち会いして欲しい気持ちがあります🥲旦那も立ち会いを望んでくれているので…
    予定日は出張より先なので、お腹の子に待ってて貰えるよう願います👶

• 6月9日
ゆゆまま

遠距離だったので1人目は産後半年までは1人でした笑
まだ19歳で中身も子供でしたので不安と恐怖でしたが、何とか出産できましたよ👀

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!遠距離で産後半年、とても頑張られましたね🥲
    お話聞いて、私ももし出産となった時はきっと不安いっぱいにはなると思いますが、お腹の子のために頑張ろうと思います!✨

• 6月9日