※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

工場の事務パートの面接でよく聞かれる質問や、志望動機について考えておくと良いです。

近々工場の事務の面接を受けます。契約社員という名のパートです。パートの面接はどんな事聞かれるんでしょう?そこそこによって違うと思いますが、こんな事聞かれたらとかありましたら教えてください。
志望動機とか考えてった方が良いのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の短所長所など書かされました。
あと人数多い職場は大丈夫か?
閑散期と繁忙期あるが大丈夫課など30分もみっちり面接しました。
内容は忘れてしまいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    書かされたんですね😳!
    色々とけっこうしっかり聞かれるんですね💦
    パートなんでどのくらい入れるかとか簡単な事聞かれるのかと思ってました😔💦

• 6月8日
けー

製造業の事務パートしてます。
職務経歴が主で、不得意なことを聞かれたりしました。
それと事務なのでスキルチェックもありました。
志望動機は履歴書にも書いてるとは思うのでそれとその会社の良いなと感じた部分を絡ませれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    事務はやっぱりスキル大事ですよね💦
    インディードで経験や高いスキル能力は不要、未経験の方歓迎と書いてあったので軽く入れるのかと思ってました😓

• 6月8日
  • けー

けー

わたしもIndeedから応募しました笑
    上の方も面接30分とのことでしたが、
    わたしも30分の予定が1時間半で…
    入社もしてないのにアレコレ細かく説明があって、
    最後は「入社できたらお聞きします」って帰ってきました笑
    うちは高いスキルは不要ですが、
    PC、特に簡単なExcelが使えるスキルは必要でした。
    入社したらとにかく入力はスピード命!って感じでエンターより方向キーのほうが早いから!ここはコピペのショートカット多用で!製品コードは覚えたほうが絶対効率良いから!この1枚は30秒で入力ね!みたいな感じでした😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インディード仲間ですね!笑
    1時間半…😱そんなに面接されるんですね💦
    あれこれ聞かされて不採用になった日にはたまったもんじゃないですよね😂💦
    入力30秒…めまいが😵‍💫💦
    今までずっと医療系の事務しかした事が無かったので不安になってきました😭
    しかも面接軽く考えてたので医療事務から工場事務の志望動機全っ然思いつかなくてびっくりです😂💔

• 6月8日
  • けー

けー

上長が話し好きで、いつでも誰でも話が長〜くなるんです💦
    後日社長と工場長との面接もあったのですが「まだ面接してるの!?って驚いちゃったよ!」って言ってました笑
    弊社、零細企業なので人数少なく、そのくせ繁忙期はめちゃくちゃ忙しくなってしまうんでスピード命なんです…夏が繁忙期なのでわたしも初めての繁忙期に怯えてます笑
    コツコツと正確に処理するのが得意です!とかで大丈夫だと思います笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話し好きな方なんですね🤣良いやら悪いやら💦
    2回も面接あったんですね😵‍💫
    そうなんですね💦これからが大本番ですね😱
    何とか今までの経歴と併せて考えてみます😵‍💫!!
    もう何度も不採用で面接恐怖症です🤣🤣笑

• 6月8日
  • けー

けー

本当、良いやら悪いやらです笑
    1回目の面接で本当は社長も入るはずが予定があって来られないとのことで、零細なので社長のお目通しもないと…って感じでした笑
    社長とは普通に好きな音楽やスポーツの話と、会社のパーティーの話だけしました笑
    不採用普通に落ち込みますよね〜💦
    結婚して子無しのとき、なかなか受からなくて社会から必要とされてなさすぎて悲しかったです💦
    ひたすら履歴書や職務経歴書の書き方を見まくり、パクリまくりました笑
    頑張ってくださいね!!、

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😂
    社長とは和気あいあいな感じだとほっとしますね😮‍💨
    不採用落ち込みますよね😔
    本当、私って必要とされてないんだなって、社会から拒絶されたようで辛いですね😢
    私も色々パクったり、ハロワで添削してもらったり試行錯誤真っ只中です😂
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 6月8日