※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶の乳首を拒否しています。どうすればいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

【哺乳瓶の乳首を拒否する赤ちゃん】

生後2ヶ月になる娘ですが、
今まで母乳メインの混合で育てていましたが
最近、母乳の出が軌道に乗り完母になりました。

そして、2日前に私が疲れていて
久しぶりにミルクをあげようとしたところ
哺乳瓶の乳首の感覚を忘れてしまったのか、
嫌がり、ミルクを飲みませんでした。

体調が優れなかったり出が悪い時、
ミルクをあげる必要があるのに
どうすればいいでしょうか💦

ミルクの味が嫌というより
初っ端から乳首を嫌がってる感じです。

こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

マロン

あります😭3人目まで哺乳瓶拒否で一人目のとき胃腸炎のときでなくなって泣くわミルク飲まないわで死にそうになりました
四人目は混合でたまにミルクにしてましたがほぼ完母でしたが哺乳瓶拒否でしたが保育園にあずけるタイミングでまたあげはじめたらすこしいやがってましたが飲むようになったので本当にその子によるかもしれません💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も、ちょうど2ヶ月くらいの時に哺乳瓶拒否になりました!

違う哺乳瓶を試したり、ミルクのメーカーを変えたり(ネットでサンプルを取り寄せたり)、おしゃぶりがわりにガーゼを詰め込んだ乳首を吸わせたり、と色々しました。

が、うちの子は温度の問題だったようで少し熱めにしてあげると飲んでくれるようになりました!

子によって違うかと思いますが、

ほぼ母乳で育てたのに、一歳すぎた今では哺乳瓶大好きで寝る前は哺乳瓶で飲んでます😂

色々試行錯誤中で悩みも多い時期かと思いますが、育児頑張りましょう💓

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです!
寝る前1回だけミルクであとは母乳なんですが、近頃急に哺乳瓶の乳首を嫌がりだしました!初っ端から乳首を嫌がってる様子です。今は嫌々でも暫く経つと飲んでくれています。
寝る前のミルクもやめて完母にしようかと思っていたのですが、ミルクを辞めたらこのまま哺乳瓶では飲まなくなってしまうんじゃないかと怖くて寝る前1回のミルクは継続していこうかと悩んでいたところです😅