※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

妊娠中期にいぼ痔が出てしまい、肛門科を受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いぼ痔が妊娠中期になってから出てきてしまい
しまってもすぐ飛び出てきます。
肛門科いくべきですよね、、、
同じ方いませんか?

コメント

みかん🍊

1人目の時からあったいぼ痔が今になって悪化してる気がします😭
次男産後一時してから行った時は手遅れじゃないけどなんの処置もしてもらえず…
行くなら悩んでる時に行かないと意味無いのかもしれないのでとりあえず行ってみた方がいいかもしれません!!
私はおしり出し損でした🤣🤣

liv

下半身温めて塩分と辛いもの控えてたら数日で引っ込みました!触らない方がいいらしいです…

りん

薬もらって塗っておくと何もしないよりは良いかもしれませんが、もし経膣分娩なら産んだら一瞬で飛び出て来ます。わたしは一人目からいぼ痔があって、二人目のときもなんとかなりましたが3人目産んだときにめちゃくちゃ大変なことになりいぼ痔のせいでまともに座れませんでした😫押し込んでも押し込んでも出てくるので…
最近出てきたならとりあえず塗り薬でなんとかなるかもですが、甘く見ると痛い目みるので注意です😣
激しい方は手術するらしいですが、手術もめちゃくちゃ痛いと聞いたのでわたしは自然に小さくなるのを待ちましたが…やっぱり今でもいぼってます😣

𝟤𝟢𝗌𝖺𝗂 初マタ👶🏻🩵

私もさっきいぼ痔になりました。
押し込んでも戻らず😭😭
初めてで焦ってます、、、、

産婦人科に電話したところ、切れ痔の時に貰ってた薬を塗ってくださいとの事でした。出血等があれば病院がいいみたいですね。私は様子見になりました、、、。

lulu

私は検診の時に産婦人科で痔の薬もらいました✊🏻!

みー

産科で薬貰えますよー!
私は肛門科にも行きましたが😂
どちらも軟膏でした!

姉妹かーさん

いぼ痔大変ですよね💦
私も出産して、入れても出てきて…
何故か2人目が5歳すぎの頃にめちゃくちゃ腫れて激痛…
肛門科受診しました🤣

結果私は3人目産む予定がなかったので、手術しました✨

術後2ヶ月近くは辛かったですが、今はもう快適に過ごしています😊

子供が大きくなった時の選択肢の一つとして意見置いていきます✋