※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週3日の妊婦です。お腹に違和感があり、初めての子供なので胎動かどうか不安です。その後何も感じないのは腸の動きでしょうか?

今日13週3日です!

お昼頃横になってるといきなりお臍の下あたりに
どぅるん?ぐりん?というようなお腹の違和感がありました
まるで赤ちゃんが通ったかのような

初めての子だし、まだ胎動は早いですよね??
その一回きりでそれ以降お腹に集中しても何も感じません

やっぱり腸の動きですよね??

コメント

りーちゃん

14週くらいからわかる人もいるので個人差あると思いますよー

  • りーちゃん

    りーちゃん

    私の場合は泡が弾ける感じで胎動わかりました!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は泡弾ける感じっていいますよね、、、
    あれから待てど暮らせどぴくりともしません笑
    やっぱり腸だったんでしょうかね笑

    • 6月8日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    少し前なのですが私も腸の動きが胎動からわからず担当医に『胎動わかるようになりましたか?』って聞かれて説明したら多分そうだと思うって言われて初めて気づきました😂16wくらいだったと思います!

    • 6月9日
ママリ

私もそんな感じでもう何人もの先生や看護師達に確認しましたが、100%誰もがそれは腸の動きと言いました😅
信じられないのですが、ただの腸の動きだけらしいですよ😂
私は上の子の時は22週くらいで初めて胎動に気付きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりあり得ないんですね😥
    旦那に言っても💩動いただけじゃない?なんて言われて笑

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    なんかそうらしいですねー😂私もどう考えても信じられなくて、
    医者を信じないってすごく失礼な事なのですが、いろんな関わった先生達に、
    本当ですか?本当ですか?
    って何回も聞いちゃってました💦
    妊娠中特に初期はホルモンバランスが急激に変化するから、胃腸も働きも今までと変わるから、それで勘違いする人がいっぱいいるらしいです。
    医学的にはこの週で感じるのはあり得ないらしいです😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとこんなぐるん!って感覚生まれて初めてなのにこれ違うの?と思っちゃいました😂
    早く胎動感じたいです、、、

    • 6月9日