※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

昨日受診した際に心拍確認しましたが、その後鮮血が出て心配です。流産の可能性は早いでしょうか?

昨日8w1dで受信し、二回目の心拍が確認できました。
が、その夜から鮮血がトイレに行く度に出るようになりました…。稽留流産の出血にしては早過ぎますよね…?!

コメント

🌻

私の場合、6週から出血してました

• mii

mii

生後2ヶ月のお子さんですか??

• 6月8日
  • 🌻

🌻

息子を妊娠する前に、稽留流産しています

6週で受診、2日後から出血
    心配で病院に行くも成長もしているし心拍も確認取れていて、出血の原因は分からず初期にはよくあることと言われてましたが、その後出血は増えていく一方で8週の健診で心拍確認できなくなりました
    心配であれば、その都度受診した方がいいと思います😢

• 6月8日
  • mii

mii

そうだったのですね…。
    ありがとうございます。受診考えます。

• 6月8日
みん

同じ週数で同じ状況になったことがあります。
晩に出血があり、翌朝から増え始めて、昼には腹痛がどんどん強くなり立てないほどでした。
産婦人科を受診し、心拍は確認できましたが、まさに赤ちゃんが袋ごと子宮口に向かってゆっくりと流れていることが内診で分かり、そのまま入院となりました。
念のため、早めに受診されたほうが良いと思います。
不安にさせてすみません🙇

• mii

mii

ゆっくりと流れて……内診でそういう事も分かるのですね。
    最悪の事態も考えて明日病院に連絡入れてみようと思います。。

• 6月8日
🐧

いま、お腹にいる子が8wの時に、受診し心拍を確認した翌日出血がありました。
昨年、8wで稽留流産をした時にも同じように出血があったので、慌てて病院へ行きました。

結果、赤ちゃんは無事で、子宮内にポリープがみつかりそこから出血していることがわかりました。すぐ該当ポリープは切除してもらいました。2日前の受診時は見当たらなかったので驚きました。

その時に医師に言われたのは、やはり出血がある場合はすぐ受診をしてほしいとのことです。

受診ご検討いただいた方が安心かと思います。