※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊活

妊娠中のコーヒー摂取について相談です。カフェインレスコーヒーだと物足りないです。妊婦におすすめの摂取量や胎児への影響が知りたいです。

妊活中です

私はコーヒーが好きで一日5杯ほどブラックで飲んでいます
カフェインは良くないと思い、カフェインレスコーヒーにしてみましたがなんか物足りない・・・( •́ㅿ•̀ )
コーヒー好きな方は妊娠中どうされているんでしょう?
2.3杯なら良い、みたいな事もネットにありますが
胎児への影響などあるんでしょうか?

コメント

ちゃぼ

あたしもコーヒー大好きですよ(^^)
妊娠前は毎日飲んでましたが妊娠してからは2杯までなら、大丈夫とか?
でも、病院の先生には控えてね!って言われました( ̄▽ ̄;)
なので、控えてます(笑)

  • ゆこ

    ゆこ

    病院から指導があるってことはやっぱり控えたほうがいいんですね!
    飲めないって思うと余計飲みたくなるのが辛いw
    頑張って今から控えられるようにします!

    • 2月1日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    カフェインを排出??するのに妊婦は時間かかるから?何かあんまり良くないみたいです( ̄▽ ̄;)
    どーしても飲みたい時はスタバのデカフェに頼ってますけど(笑)

    でも、あんまりシビアに考えすぎてもダメみたいなんで、ほどほどにしか考えないようにしてますよ🤗

    • 2月1日
  • ゆこ

    ゆこ

    そーですねー!コーヒーの代わりになりそうなもの色々探してみたいと思います(^_^)
    スタバのデカフェはやはりみなさんオススメなんですね〜(・∀・)

    • 2月1日
そうちゃんママ❤️

コーヒー大好きです!
妊娠中はカフェインレスで我慢して
たまにブラック飲んでましたがそれでも
1日1杯までにしてました!

かなり抑えて今も授乳中の為
1日1杯までにしてます!
子供は元気です!

  • ゆこ

    ゆこ

    1日1杯ですか!カフェインレスで美味しいのとかオススメあったら教えてもらえると嬉しいです(*'ω'*)

    • 2月1日
  • そうちゃんママ❤️

    そうちゃんママ❤️

    カフェインレスのコロンビアをよく飲んでます☺️
    楽天とかで売ってるので見てみてください😊

    • 2月1日
  • ゆこ

    ゆこ

    ネットで色々検索してみました!
    結構種類もあってちょっと楽しくなってきました!
    でもきになるのはやはりお値段( •́ㅿ•̀ )
    全体的に高めですね〜(・ω・。)
    色々試してみます!

    • 2月1日
ha

私もコーヒー好きで
妊娠中 唯一辞められなかったです😅

朝晩の楽しみにして
飲み過ぎない程度に飲んでいましたが
赤ちゃんには何も影響無かったです✨

妊活中は気にせず飲んでました😳

  • ゆこ

    ゆこ

    朝晩の楽しみって思うと特別感あっていいですね!
    朝ごはんがパンなのでコーヒーは絶対みたいな感じが習慣になってます( •́ㅿ•̀ )
    今から頑張って減らしていきます!

    • 2月1日
みーまま

カフェインの取りすぎは流産のリスクが高くなることが立証されています😅
2、3杯ならいいと思いますが、妊娠したら取り過ぎに注意するくらいでいいと思います☺
私も普段はデカフェのコーヒーで、たまに普通のコーヒーを飲んでいます🤗

  • ゆこ

    ゆこ

    流産リスクと聞くと怖くなりますね( •́ㅿ•̀ )
    色んなカフェインレス試して満足できるの探してみます(*'ω'*)
    オススメあったら教えてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 2月1日
mogu

私も妊活中からデカフェです☺︎
確かに物足りない気もしますが、コーヒー全く飲めないよりはデカフェのほうがマシかなぁ…と!
友達とランチとか行ったら、一杯ぐらい普通のコーヒー飲んじゃいます♫

色々デカフェ飲みましたが、スタバが1番美味しかったです♡

  • ゆこ

    ゆこ

    やっぱ物足りないですよね!
    最近スタバがデカフェ推しみたいなので今日デカフェ豆買ってきました!
    美味しいと聞いて安心しました(*'ω'*)

    • 2月1日
ごまちゃん

スタバのディカフェ、美味しかったですよー。
私もコーヒー大好きです。
妊活中は普通に飲んでました。
妊娠してから病院の先生に「スタバのコーヒーだって少しなら飲んでもいいよー」と言われました。
ちょうどそのあとディカフェが出たのでディカフェで満足してます😊

  • ゆこ

    ゆこ

    スタバ最強ですね!デカフェメニューも増えてきたので楽しめそうです!
    デカフェも慣れたら満足できるでしょうか?
    意識せずデカフェに切り替えていけるように頑張ってみます〜(・∀・)

    • 2月1日
ぱんだ

私も毎日普通のコーヒー1杯、多くて2杯飲んでます(*^_^*)
スタバのデカフェだと毎日高いのでドルチェグストのデカフェも美味しいので使ってます(*^_^*)

  • ゆこ

    ゆこ

    そーなんですよね!デカフェのデメリットはちょっと高いってところですよね〜(・ω・。)
    ドルチェグスト持ってたんですが最近バリスタに変えちゃいました( •́ㅿ•̀ )
    バリスタにもカフェインレスあるみたいなんで試してみます(・∀・)

    • 2月1日
whisky

私もコーヒーが好きで、妊活中は我慢してました。
あまりにも妊娠しないので、飲み始めたら妊娠してました(笑)
妊活中ならストレスを溜める方が良くないのかなとも思いました。

  • ゆこ

    ゆこ

    コーヒーも適度に飲むと体に良いと言いますし飲むとホッとするから辞められないんですよね〜(・ω・。)
    ほどほどにって事ですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 2月1日
 K♡M♡H♡Y

私の通ってた病院のパンフレットにはコーヒー5.6杯OKって書いてて助産師さんもかな〜り濃いものを飲まない限りは5.6杯大丈夫って言ってました😊

  • ゆこ

    ゆこ

    濃さにもよるんですね?!(・∀・)
    普段からあまり濃いのは飲まないのでちょっと安心(*'ω'*)
    一度病院でも聞いてみようと思います(^-^)

    • 2月2日