※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

小一の息子が雨の中傘もささずに泥だらけで帰ってきました。小学生なの…

小一の息子が雨の中傘もささずに泥だらけで帰ってきました。小学生なので泥だらけで帰ってくるのは仕方ないと思ってますが、ランドセルまで泥だらけ!
怒りたくないけど、怒りそう…

みなさんならどんな対応されますか?

コメント

ママちゃん

1年生になったばっかりだし、こういう事もあるよね〜って少し怒ります😅

あと、雨の中を傘をささずに帰ってくるなら、雨の日にランドセルにかけるカバーを常に入れておいて、雨が降ったときはカバーだけは掛けてくるように言います😄

はじめてのママリ🔰

小学生がいます🙋‍♀️

傘ささないのはあるあるなので濡れるのは構わないですが、ランドセルまで泥だらけなのはどういう状態なんですかね?!😂水溜まりを普通に歩いたくらいじゃならないから、水溜まりでバシャバシャしたとか走り回ったとか??

それならふざけてるので、普通に叱ります😂✨うちなら服は自分で手洗いさせますね🤔(ふざけて汚した分に関しては)

こけて仕方なくとか、普通に歩いたけど泥がはねた、車が通った時にかぶったとかなら、故意ではないので叱りません👏

もこもこにゃんこ

おお〜やってきたな〜🤣
楽しかったんやね〜。なにしてきたん?って感じですね💦
とりあえず、ランドセルとか服とかキレイにしないといけないし、泥汚れは落ちないかもしれないよ。って事は言います。
ランドセルの中が濡れたら教科書とかフニャフニャになっちゃうぞ!って事も😅
後は周りの子に迷惑かけてないか確認ですね💦
自分の子がドロドロは良いですが、周りの子にかかってたら大変なので😖