※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、飲む量が減って困っています。母乳の出が悪く、完ミで育てている状況で、どうすれば良いか悩んでいます。

生後3ヶ月でミルク拒否なのか、ミルクを一度に100も飲めなくなりました😢つい5日前までは毎回160を1日5回飲めていましたが、最近は途中で舌で押し出し怒ります。
5時間以上時間が空いていても、飲めても100です。
40ずつ、60ずつなどこまめに分けて飲ましてもなかなか飲まず、1日のトータルが600いくかいかないかくらいになっています。母乳の出が悪く、完ミで育てている為困っています😭
どうしたらいいのでしょうか😢

コメント

ななしのごんべ

チクビのサイズがあっていないとかでは無いですか?
チクビはサイズによって硬さが違い、出る量も違うので。

ままり

それは心配ですね😭
飲めないと寝てくれないことも多いと思いますし、ママのお身体は大丈夫ですか?

・ミルクの種類を変えてみる
・乳首のサイズや種類を変えてみる
・それでもダメなら、スプーンやコップであげてみる

のはどうでしょうか?

あまりにも飲まないようであれば、助産師さんやお医者さんで相談するのもいいと思います。

体重が増えるか、おしっこは出るかなども気をつけてみてあげた方がいいと思います。