※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供を怒った後、子供たちは自分で行動せず、寝てしまうことがある。その原因は日頃の教育や過剰なタイムスケジュールかもしれない。

子供を怒った後にほっておいたら、子供はその後どうしますか?うちの子たちは寝ます🙄

大体は子供たちをお迎えに行って帰った後は、明日準備等終わり次第敷地内同居の義両親宅へ遊びに行きます。
子供たちが行きたがるからです。
そのために私も手伝って急いで終わらせようとしますが、特に下の子はま〜自分でしない。いつも「ママとする」と言って大半を私にさせるしすぐ泣きます。
今日は個人的に落ち込んでるのもあり、「あなたたちが遊びに行きたいていうからお母さんも手伝って早く行けるようにしてるのになんでお母さんが頑張らないといけないの?車から荷物も運ばない、トイレに行ってる間できることはしててと言ったのになにもしてない、毎回てくらい車でお漏らしする、すぐ泣く、もう今日は行かないよ」と言ってソファーで寝てました。
すると、下の子は別室に行って最初歌ってましたが静かになったのでたぶん寝てます。
上の子は気を遣ってかずっと私の近くにいて話しかけたり慰めてくれてたんですが、私が「ごめん、今元気ないからほっておいてね」と何回か言ったらそのまま近くで寝ています。
これって日頃の私の教育が悪いんでしょうか?指示ないと寝るの?て思っちゃいます。私がタイムスケジュールを組み過ぎたり起こり過ぎてるから私がいないと寝るんでしょうか。

コメント

Min.再登録

教育が悪いのではなく、単純に叱られて泣いて、疲れたから寝る。叱られたりどうしたらいいか分からなくなってそのストレスによって眠たくなるのではないでしょうか?( •︠ˍ•︡ )

あとは単純に眠たいから叱られる様な状況(イヤイヤ。癇癪。指示が通らない等)になるのかなと🍀*゜

うちは大体このどれかのパターンです🤣

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

確かになにかしらのストレスを解消するための寝落ちなのかもですね😂
    でもそんなきつく怒鳴り散らしたわけでもないんですけどね。
    下の子は泣けばいいと思っててすぐ泣くんで、勝手に泣き疲れはしてると思います。
    上の子が泣いても怒られてもないのに寝たのが一番不思議です。
    ありがとうございます😭

• 6月8日
濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

何も悪くないですよ💦
毎日お疲れ様です!私もしょっちゅう怒っちゃいますよ〜

うちは楽しみたいことがあるなら、自分の事は自分で!って約束してます!

帰ってきたら荷物出す➖
お手紙あれば出す➖
お弁当だす➖
※明日の準備は寝る前に一緒に確認しながらやってます!

叱られると歌ってますよね〜
現実逃避して気分を変えてるんですよね😓
私も怒っちゃいます。
けど、その日のうちにギューして仲直りしてます!
頑張りましょう!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ほんとこっちは子供の希望を叶えるためにはどうしたらいいのかを教え手伝ってるのに、最終的に私が一番頑張ってるのが意味わかりません🙄
    寝るのとか現実逃避なんですかね😂うちも基本その日のうちに仲直りして終わらせますが、次から次に子供ってやらかしますよね。仲直りの直後に床凹ませたり漏らしたりくだらない姉妹ゲンカ始めてうるさいなどなど。
    頑張りますり😭
    ありがとうございます😊

• 6月8日