※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2度の死産経験後、不育症の検査を検討中。杉ウィメンズ、日本医科大学、竹下レディースクリニックの選択に迷っている。前回の検査結果を踏まえ、どこで検査を受けるか悩んでいる。

反映されないのでもう一度質問します。

2度めの死産をしました。
不妊治療の末、いずれも凍結胚移植で授かり20w過ぎの死産です。

不育症の検査を検討していますが、クリニックで迷っています。

・杉ウィメンズクリニック
ここでしか出来ない検査がある、東京の東側在住なので遠い、夫婦染色体検査ができない

・日本医科大学
火水の午後しかやってない、家からは近い、竹下先生がいない今どうなの?

・竹下レディースクリニック
有名な竹下先生がいる、家からはそこそこ、MRIなど子宮の検査が一部できない

前回の死産で基本的な血液検査はしていたので、可能性があるなら夫婦染色体や子宮なのかなと思うと、日医大か竹下かなと思います。

上記いずれか、または他の病院で不育症の検査をされた方、お話を伺えたらと思います。
また、死産後どれくらいの期間を空けて検査したか、検査費用も伺えたら幸いですm(_ _)m

コメント

sistar_mama

お住まい入れたほうが回答もらいやすいですよ!

• ママリ

ママリ

なるほど、ありがとうございます!

• 6月8日
ママリリ

3度の流産経験者で不育症の者です。死産の経験は無いのですが、検査はしていますので、参考になれば幸いです🙇🏻‍♀️

足立区に近い千葉県在住です。

2回目の流産後、杉WCで一通りの検査をしました。
費用は自費で12万円ほどです。

杉WCでしかできない検査もありますが、ぶっちゃけ対策はバイアスピリンかプラスしてヘパリンなので何ともです。
ですが、やはり不育症といえばここですので、検査するのも良いかと思います。
あと夫婦染色体検査はたしか出来ます!

検査と結果を聞きに行く時の2回通院で良いので、遠くても行く価値はあるかと思います。

杉WCの検査で一部項目に引っ掛かりバイアスピリンを服用しましたが3回目の流産となり、不育症の検査ができる、リプロダクションクリニック東京へ行きました。

ここでは杉WCで検査できなかった項目と、夫婦染色体検査を受けました。もう一度杉WCでも良かったのですが、違う項目も検査したかったのでこちらにしました。

リプロの医師は杉WCの検査項目を把握していますので、被った項目は省いてくれます。
夫婦染色体検査のみも受けられたはずです。費用は3万前後だったかと思います。

場所も足立区でしたらそこまで遠くないかなと思います。日曜日もやっているので通いやすいですよ!

検査は流産後1ヶ月期間を空けて検査しました。
このあける期間は死産と流産では違うかもしれないので、電話でお問い合わせしていただけましたら教えてくださいます。

長々と書いてしまい申し訳ございません💦
私の経験からですので、日本医科大学と竹下WCは分からずすみません🙇🏻‍♀️
また一年以上前の記憶なので曖昧ですみません😭

何が不明点あれば聞いてください!

• ママリ

ママリ

ご丁寧な回答、ありがとうございます!!
    杉WCでも染色体検査できるのですね、HPで見当たらなかったので、とても参考になります。

ママリリさんはその後リプロへ転院されたのですね。
    費用や、空ける期間についてもありがとうございます!!

調べてもあまり情報が得られず途方に暮れていたのでとても助かりました😭

• 6月11日
  • ママリリ

ママリリ

いえいえ!少しでも参考になれば嬉しいです😊

費用に関してはうろ覚えで😭
    わたるさんに会う病院が見つかるといいですね!

ママリは不育症関連は正直情報が薄いので…💦
    私も中々欲しい情報が得られなくて困ってたことを思い出しました。
    TwitterやインスタなどのSNSの方が同じ経験をされてる方が情報を発信してくださってる場合が多いので、そちらで検索するのもいいかもしれません🍀

• 6月11日