※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
妊娠・出産

子宮頸管が短いことがわかり、安静にするよう指示があります。出産まで持ちこたえた経験がある方のアドバイスを求めています。安静にできず心配しています。

上の子が今月で1歳、第2子妊娠6ヶ月のママです。
6ヶ月入ってすぐ21週目の健診で子宮頸管が短い(2.7cm)と言われなるべく安静にとお腹の張りどめを処方され今飲んでいます。

また2週間後に健診で、様子を見て行きましょうといわれたのですが出産まで子宮頸管持ち堪えたママさんいらっしゃいますでしょうか。
上の子の世話もあり中々安静にできないのですが、大丈夫かと心配でたまりません😢

トコちゃんベルトと骨盤高位のストレッチはしています💦
これよかったよ❗️
などアドバイスありましたら是非よろしくお願いします❗️

コメント

sasasa🐵

うちの病院は張りどめは出さないところだったのでお薬は飲んでおらず、
ひたすら寝たきりでした💦
仕事が在宅勤務だったので休みながら仕事して、それ以外はずっとベッドで過ごしていました。
トイレと食事のみ起き上がり、それ以外は全部主人にやってもらってました。
昼ごはんはUVER頼み😅

20週前くらいから30~35で、33週27mm
34週で産まれました😂

  • ちょむ

    ちょむ

    そうなんですね💦
    やはり寝たきりでないと厳しいですよねぇ…
    ありがとうございます😭

    • 6月8日