※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ👩🏻
妊娠・出産

8月に3人目の帝王切開手術予定で、4人目は考えていないため卵管結ぶ手術を検討中。手術費用や術後の痛みについて経験者の情報を求めています。

8月に帝王切開で手術予定で3人目です。
する度に避妊とかするのめんどうだったり4人目考えて
ないなら卵管結ぶ手術出来ると言われて悩んでます。
先生からは10万くらいはすると言われたけど
受付で聞いたところ帝王切開プラス1万と言われて
こんなにも差がある?ってビックリしてます😳
4人目は考えてないしもし次できたことを考えると
した方がいいのかなとも思います。
手術した経験ある方、値段と術後の痛みとか
あれば教えて欲しいです😢

コメント

ぴあーぬ

私も同じことを最近まで考えていました!
帝王切開も3度目なので、病院からも勧められました。
夫とも相談し、今回処置をお願いすることにしました。
ただ、夫婦生活予定ありますか?笑というところが私の悩んだところで…。
けど、万が一4人目を妊娠「してしまった」になった時のことを考えると、無責任なこともできないので、卵管結紮をお願いすることに。
私の病院は45000円と言われていますが、自費診療になるからなのか病院によってかなり差があるみたいですよね。
経験のある方に聞いても、特に痛みや身体の不調は無いと聞きます!

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    あたしも話し合って
    しようかなって思ってます😌
    病院によって値段は違うんですね😳
    痛みはないんですね!!
    帝王切開出切って結んだとこも痛かったらどーしようと思ってたので少し安心しました😌

    • 6月8日
オムライス

今回3回目で卵管縛りました‼︎
帝王切開と一緒にやったのでお金はかからなかったです😊
術後の痛みは今のところ特にないです‼︎

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    そーなんですね!!
    切ったのと結んだのとでダブルで痛みきたらどーしようと思ってたので少し安心しました😌

    • 6月8日
なっつ

私も今回の出産でやりました!
結紮じゃなくて切除ですが、3万円で出来ました🙏
術中も術後も痛みは無いです☺️

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    ないんですね!!😳
    それを聞いて安心しました😌

    • 6月8日