※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
家事・料理

バレンタインで毎年ブラウニーを作っています。アメリカで食べたブラウ…

バレンタインで毎年ブラウニーを作っています。
アメリカで食べたブラウニーに近づけたくて毎年作っているのですが、今年はチョコレートを変えてみようと思いました。
ですが、美味しいチョコレートがわかりません!
ケチんぼなのでいつも一番安い板チョコを買ってるので(ロッテとかガーナとか)
今年は安いチョコはやめてみようと思っています。
そこで美味しいチョコレートをご存じの方いませんか?
希望はブラックチョコレート!
どこで売ってるかも教えてください😄

コメント

乃子。

今の時期製菓用はロフトとか無印にも出てますよー!

  • 凜坊

    凜坊

    そうなんですが、美味しいやつが知りたくて(^-^)

    • 2月1日
ゆみ

学校で使ってたやつは忘れてしまったんですが、カルディやアピタで買ったそんな有名じゃないやつでも十分美味しかったですよ✌️

ぽこ

ヴァローナは高級ですが美味しいです😂
富澤商店にありますよ。
ネットでも買える店舗があったと思います。

  • 凜坊

    凜坊

    冨澤商店とはそのチョコレートが売ってるお店ですか?
    そこがわからないのでネットで見てみます🙋
    ありがとうございました(^-^)v

    • 2月1日
  • ぽこ

    ぽこ

    はい、製菓材料のお店です!
    ほかにもたくさん種類があるのでいいものに出会えるといいですね♡

    • 2月1日
ゆみ

お菓子作りのチョコならクーベルチュールチョコレートですかね😍カルディやバレンタイン時期ならアピタやイオンのお菓子作りの売場にもあった気がします!
調理の学校通ってましたが、そのときもクーベルチュールチョコレート使ってました!

凜坊

クーベルチュールチョコだったらメーカーとかはこれっていうのはないですか?(^-^)