※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ココロ・悩み

生理が遅れているが妊娠検査薬を早めにしたいが旦那が反対。財政的にも厳しい状況で2人目は困難。避妊をお願いしていたが無責任な行動があり悩んでいる。仕事復帰したばかりで2人目は考え中。

生理が2週間ほど遅れてて、心当たりがある場合はすぐ妊娠検査薬しますか?仕事復職して1ヶ月で体重が4キロほど落ちそのせいかなとも思えますがすぐするべきだとは思うんですが、旦那にはできてでも無理、そんな余裕はないと反対されてて、なかなか出来ません。両親にはもしできたとしても次は援助しないと言われてます

もうすぐ1歳になる娘がいて、娘妊娠、出産の時もお金がなく、両親に援助して貰ってなんとかって感じでした。生活もカツカツで、貯蓄もありません。なので、今もし2人目できたとしても厳しいのは厳しいです。でもそれをわかってるはずなのに、授乳中だから出来ないっていって最後でゴム外したりして避妊しなかった旦那も無責任だと思います。私は避妊をお願いしてましたが、旦那の年齢(38)と授乳中ってのでできないと考えてたみたいです。私はまだ(22)なので妊娠は避妊しなければ可能だと思います。

仕事も復職したばかりで迷惑だろうし、これから仕事もやって稼いで余裕が出来れば2人目と考えてはいましたが、もし実際できてたとしたらやっぱり厳しいのでしょうか、でも次また妊娠できるとは限らないし、今きてくれたのだから産みたいとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが同じ状況であれば、すぐ妊娠検査薬しますかね🤔

妊娠してるのか、してないのかはっきりしない限りは旦那さんとどうするのかしっかり話し合いにならないかな〜と思うので!

• わらびもち

わらびもち

思い切ってしたところやっぱり妊娠してました👶🏻

旦那は諦めろしか言わず話し合いにもなりませんでした。

• 6月8日