※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけているが、夜泣きがひどくなり、おっぱい依存で卒乳を悩んでいます。お子さんがおっぱい依存だった方、どうやって卒乳しましたか?

ずっと授乳で寝かしつけをしてきて夜泣きはそい乳で対応しています。
今までは授乳するとすぐ寝てくれて助かっていたのですが
最近は授乳しても2.30分以上吸い続けて痛すぎて放すと爆泣きという負のループに入っています😂

完全におっぱい依存で私よりも先に目が覚めると勝手に服をめくって吸ってくるし日中起きてる時も乳首探し、隠すと乳を出すまで爆泣きで乳首も傷まみれです😂

夜間断乳も試みましたが夜中起きて抱っこで寝かしつけしてもずっと泣いてるし泣き疲れて寝るとかなく朝まで余裕で起きています💦

もうここまできたら自分で卒乳するの待つしかないんでしょうか。
おっぱい依存だったお子さんはどうやって卒乳しましたか?

コメント

yu

うちの子もパイパイ息子でした笑
2歳ぐらい?だったかで卒乳しました。
完母ですか?
うちの子は母乳が足りず混合であげてましたが、寝る前は多めにミルク作って飲ませてから寝るときはパイ咥えて寝るルーティンでした。

夜中起きたらミルクあげてまたパイ吸って寝る。っていう感じでしたね🤔

母乳だけで解決しようとすると足りなくて噛みつかれたりよくありました🥲

咥えるだけで安心する感じだったので、とりあえずお腹満たしてから寝させてました。

大きくなってパイ出ないことを理解して?か自然と卒乳しました🤭

あんだけパイパイ息子だったのに自然と卒乳したらちょっと安心したのと同時に寂しかったなぁ🥺笑

ママリ

ウチの子も完母で授乳しながら寝かしつけてました。
なのでおっぱいへの執着はとてもすごくて、2歳になったきっかけで卒乳しましたが、かなり大変でした💦

数日間は抱っこ紐で旦那と交代でゆらゆらしながら寝かせてましたが、寝ないわ泣くわで、こちらの心が折れました😅

泣いて全然寝ないので割り切って、一旦おっぱいからの執着を解いてあげる形で、抱っこしながら大好きなアンパンマンの曲をループして見させたり、絵本読んだりして過ごしてました。いつかは寝るだろ精神で🤣

1週間ちょっとくらいで卒乳出来て、トントンで寝てくれるようになりましたよ😊