※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
産婦人科・小児科

小児科の受付の対応について不満があります。なぜかかりつけ医の有無を聞かれるのか疑問です。対応が感じが悪いと口コミで評判も悪いようです。

病院の受付の方に聞きたいです。

今日初めてある小児科に電話をかけたら、
『かかりつけ医はお休みですか❓』と聞かれました。
『引っ越して来たばかりでかかりつけ医はまだないです』と言い、いざ病院の受付に行ったらまた同じことを聞かれました。
誰にでも聞いているのか❓🤔

ここの小児科の受付は感じが悪いらしく評判も最悪だと口コミにありました。患者数増やしたくないのか?

なぜそのように聞くのか教えてほしいです(^◇^;)

コメント

yn☺︎

かかりつけ医以外に行くと良く聞かれます!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね、
    ありがとうございます😊❗️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

働いているのは小児科ではないのですが、慢性疾患などで初めて来院する患者さんに同じ事を聞きます。
通院歴があるのか、前の病院との連携や紹介状があるかどうかなどの判断材料の一つです。

子供も予防接種などで良く病院にかかると思う&かかりつけが決まっていると思うので、私が受付なら「どうしてかかりつけに行かないのだろう?」と思って聞きます。うちの場合は先生も知りたがります。
良く病院を利用するであろう病歴や年齢の初来院の方には聞く内容かなと思いました☺️

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね、
    ありがとうございます❗️

受付の方が感じ悪いという評判なので、先入観で『来たら迷惑だったのかな😥』と少し被害妄想しました😅

分かってよかったです🙏

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

電話での問い合わせだけだと共有することはないので、受付でも同じこと聞かれたんだと思います。
特に小児科だと、過去歴がわかってるかかりつけに行くのが1番ではあるので聞いたのかなぁと💦

はじめてのママリ⭐️

なるほど💡
    わかりました☺️
    ありがとうございます❗️

• 6月8日
ゆめ꙳★*゚

初診受付であれば聞くと思います!
かかりつけ医があるなら、患者さんと先生との連携やカルテがあるので😅

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね、
    ありがとうございます😊❗️

• 6月8日