※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊ぶスペース用のマットについて、衝撃を吸収する素材のオススメはありますか?

皆さん、赤ちゃんの遊ぶスペースにはどんなフロアマットを敷いていますか?
我が家はニトリのジョイントマットをしいているのですが、最近よく転んで頭をぶつけるのでもう少し厚みがあって衝撃を吸収してくれるような素材のマットを探していまして、、、何かオススメありますか?

コメント

にゃかむら🐱

これを敷いています!
ニトリの厚みがどれくらいか分からないので、ハッキリと言えなくて申し訳ないのですが…
こちらのジョイントマットはかなりしっかりしていて、大判なので敷きやすく端っこのパーツもあるので買ってよかったと思えました♪
同じお店の中でいろんな種類やカラーがあるので見てみて下さい✨

うちは、普通のジョイントマットの上に、キルト素材のフロアマットしいてますー。
柔らかさアップなのと、ジョイントマットの繋ぎ目にゴミが挟まるのが嫌だったので(>_<)