※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
サプリ・健康

赤ちゃんの母乳が減っている原因について相談です。最近の食事内容や赤ちゃんの様子を説明し、母乳の出が減った理由や対処法について知りたいそうです。

相談です💦

もう少しで4ヶ月になる赤ちゃんを
完母で育てています。

1週間ほど前からダイエットを始め、
朝はお茶碗一杯お米を食べ
お昼はヨーグルトなど、
夜はサラダや豆腐、または食べなかったりです。

水分はお茶を飲んでいます。
できる限り意識してたくさん飲んでいます。

ですが、最近母乳の出が減ったように感じます。
やはり食事のせいでしょうか、、、
おしっこは1日10回ほど出ており、夜も6時間とか続けて寝てくれるのですが、日中グズグズすることが増えました。
やはり母乳が減ってしまい足りていないのでしょうか?

前はおっぱいが3時間も経てば張って痛くなっていたのですが、ここ最近は全然張りません。
絞れば、ピューッという感じでずっと出ていましたが、
今は少しは飛ぶくらい出ますがその後はジワーという感じです。

1週間で300gくらい体重は増えていました。

コメント

はじめてのママリ

同じく4ヶ月ですが、母乳の量が安定してきたなと思ってます!減ったのではなくて軌道に乗ってきたのではないでしょうか!!!
体重も増えていて、おしっこ出ていれば大丈夫だとは思いますが、
念の為にモールなどで飲む前と飲んだ後の体重を測ってみて母乳量を確認してみるといいと思います!

3ヶ月ごろから日中のグズリはよく出てくるようになりました!!眠いのかなって言ってずっと抱っこしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食生活改善で、増えることもあると思いますが
    私はたくさん食べた日でもそこまで増えなくなりました!

• 6月8日