※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園でのトイレトレーニングがうまくいっておらず、毎日漏らしてしまい先生にもお手間をかけてしまっている。家ではイライラしてしまうので、一旦休止し、家でトレーニングができるようになってから再開した方が良いでしょうか。

年少の園でのトイレトレーニングについて

園で、パンツに挑戦して、トイレトレーニングをしていただいています。
ですが、毎日漏らして帰ってきます。シューズまで濡れているので、先生が洗ってくれているようです。
3週間ほど、そのような感じなので、先生にもお手間をかけてしまって、申し訳なく感じています。

トイレに行きたいと言わないので、定期的にトイレに連れていっていただき、たまにでているそうです。
一旦、パンツでのトイトレはをお休みしたほうが良いかなとも思っています。

家で、トイトレをしていたのですが、わたしがイライラしてしまうので、今は家では、たまにトイレに行かせているくらいです。
家でちゃんとできるようきなってから、園でパンツを履かせてもらうようにしたほうがいいでしょうか?

コメント

りり

元幼稚園教諭です。

幼稚園のことは何一つ気にしないでくださいね😊
お漏らしの処理は慣れてますし、これも仕事の一環なのでやって当たり前の業務です!
お子さんの成長をサポートをする方が私たちのやりがいなので、手間のことなどは考えずぜひたくさん漏らしながらトイトレのサポートをさせてください🙌🏻
どうしても難しかったら園の方から言いますよ!

園でできるようになってから家でも挑戦で大丈夫です🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😣
    毎日、先生と顔を合わせるたびに申し訳なくて💦
    子どものためにも、無理のない程度で家でももう少しトイトレを進めていきたいと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日
3kidsma

うちも毎日漏らして帰ってきてました。
先生も大変だよな。申し訳ないなあ。って思っていました。
うちはさらに自閉症もあるので他の子よりも何倍も大変だったと思います…
無理なら、、って話をしたら
今本人もすごく頑張ってくれていて今日は自分から教えてくれて行けたのでこのまま続けていきましょう!と前向きな言葉をかけて頂き、感謝しかなかったです。
本当に無理かもってなったら先生からお話あると思いますし、とりあえずはお任せしてお家でもこのまま続けていくのはどうでしょうか?

ちなみに、幼稚園では完璧だけど家に帰ってくるとオムツに履き替えちゃってます🤣年中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま、先生にお任せしようと思います😊家でも続けようと思います。
    家では、おしっこでもうんちでも、うんち出た!とオムツを替えてほしいときは言うようになりました。ほんの少しの変化だと思いますが、先生と娘が毎日頑張ってくれてるおかげだと思います。

お子さんも幼稚園で頑張られていますね!家ではほっとするんでしょうね😊

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日