※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

かかりつけの小児科を決める方法について、口コミだけではなく実際に行ってみることが大切です。まだ行ったことがない場合でも、実際に訪れてみて判断するのが良いでしょう。

かかりつけの小児科ってどうやって決めましたか?
まだどこにも行ったことがないのですが口コミを見ているとあまり良さそうなところがなくて…行ってみないと実際のところわからないですが。

コメント

はじめてのママリ

近所で通いやすいところですね!

通いやすく、予防接種が別で設けられているところ、できれば予約制で待ちが少ないところ!で選んでます!

ショコラ

私は出産した産院に小児科が併設されてたので、しばらくはそこに通ってました!

あとは、家の近くで探して行ってみたり、ママ友にどこ行ってるか聞いてみたり!

今、かかりつけの小児科、口コミ酷評ですが笑
私はとても信頼できる小児科だと思っているので、百聞は一見にしかず!ですよ😉

とりあえず、病院の外観とか雰囲気のリサーチしてみるのも良いかもですよ!

かかりつけ医は、突然の発熱時でも、当日受け入れてくれる。PCR検査など即時やってくれる(結果は翌日)抗原検査なら数分で結果を教えてくれる。
ですかね!

あと、お薬の調合が上手なのか、子供はお薬すんなり飲んでくれる!です♡

あとは、基本ですが、病院がきれいで清潔はマストです!

りり

時間外でもみてくれて、入院も出来る子ども病院に行っています。
はじめはクリニックに行きましたが、予約制だったり夜の発熱に対応できないことが続いたので変えました。
今のところでは、夜間や祝日もお世話になっています。

はじめてのママリ

保健師訪問の時にどこがいいか聞きました!結局は家から1番近いところに行ってます😊

YSK

ネット予約できて近いとこです!!

はじめてのママリ🔰

クチコミ、ママ友情報、は、参考にしますが、
かかりつけ医は、医者の人格+家近
で決めました。

検診時に、小児科医が来るので、
娘が気に入った方💕に遭遇したら、
そこに行きます。

親身に助言下さるか?相談しやすいか?も、判断してます。

結果、ママ友とは違う小児科医です。