※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかへい
妊娠・出産

妊娠31週で生理痛が続き、病院に電話すべきか悩んでいます。前駆陣痛だと思っていたが、今回の痛みが長引いているため不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠31週です。29週頃から1日1回あるかないか程度で生理痛があり10分程ですぐ落ち着くので
ネットで調べて少し早い前駆陣痛だろうなと勝手に思っていました💦

でも今日の朝に初めて生理痛で目が覚めてしまって、もう1時間以上痛んでは落ち着いてまた痛んでの繰り返しです💦
痛んでる間も胎動はあるし出血もないので病院に電話する程なのか悩んでます🤔

前回の妊婦健診では前駆陣痛にはまだ早い!と言われてしまったのですが💦
同じ週数で同じような痛みあった方いますか??

コメント

はじめてのママリ

30週です😊
私も28週ぐらいから生理痛のような痛みあります!
それは良くないから痛むようなら休む横になるように言われました。
頚管長は大丈夫でしたが🤔
でも、今回4人目ですが毎回前駆陣痛早くからあるタイプなので、その前兆かなとも思ったり😅
先生はそんな早くから前駆陣痛ないと言うけど、そういうタイプの人もいるんじゃないのかな~と思ったりしてます😂
元々お腹の痛みには弱くて敏感なので痛みを感じやすいです💦

• あかへい

あかへい

やっぱり先生的には前駆陣痛ではないって感じなんですね😳💦

結局今日の生理痛は2時間近く続いて予定より早めに産まれるんじゃないかと今からそわそわしてます😖
    前駆陣痛が早くにあるタイプの人はやっぱりお産も予定日より早いんでしょうか?💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産婦人科3箇所ぐらい経験あるんですか、1箇所の先生は前駆陣痛かな~っていう先生もいましたよ🤔

私は毎回早めからあるけど、早く産まれるわけでもないです🤣
    1人目は38w0dで予定日より2週間早かったですが、2.3人目は予定日1.2日前とかでした!
    必ずしも早くなるわけじゃないと思います☺️
    その分、前駆陣痛の期間が長くて嫌になりますけどね💦

• 6月8日
  • あかへい

あかへい

そうなんですね😂
    地味に痛いし寝れないしで出産まで辛いですねー💦

• 6月8日