※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゅん
ココロ・悩み

主人がコロナワクチン接種後に急病で、教室参加がキャンセルになり、予定変更に悲しみと不安を感じています。計画性や配慮が欠ける状況にイライラしています。

ただただ愚痴を吐かせてください。

今日、市が行うパパママ教室に参加する予定でした。
しかも、主人の仕事のつかなくて参加できなかったので、個別対応してもらう予定でした。しかし、旦那が昨日仕事終わりにコロナワクチン摂取したみたいで熱発し急遽キャンセルせざるを得なくなりました。元々ワクチンの日が決まってたなら教室の予定立てなかったし、副作用が出るだろうと予測できたはずだし、計画性がない所に本当にイライラして発狂しそうです。
しかも、変更日どうする?って聞いたら21日とか言ってるし、その週は臨月入ってるし、こっちの体調とか考えろって。
私は今35週なので1人で出掛けるのもしんどくて、
教室とか健診の日が雄一の楽しみなのに予定変更された事が
蔑ろにされたようで本当に悲しくてたまりません。
先行き不安過ぎます。
言わないと動かないし、計画性ないしで
色々積み重なって爆発しそうです。

雑な文章で読みづらくて申し訳ありません。

コメント

ママリン

うちも旦那に子供見ててもらう日の前日に飲み会あって、二日酔いでとても子ども任せられる様子じゃなくって、予定をキャンセルした事が何度かあるので、気持ちわかります!💢

しばらく経つと、夫の事とかもうどうてよくなって、1人で生きていこうと強くなります😇笑

• りっちゅん

りっちゅん

二日酔いでの子守りはとてもじゃないけどあり得ないてすね!!
    やはり、自然と母成るものやはり
    強くなっていくもんなのですね😃✨

• 6月8日
maimai

それはイライラするし本当に悲しいですね…
もうすぐ産まれてくるって嬉しさと不安がある時期にご主人何してるんですかって感じですね💦
しかも個別対応って相手もある事なのに…
これを機会に話をしないと一生自分で考えて行動したり計画を立てるのが出来なくなってしまいそうですね💦
熱があるなら今は話しても流されそうなので落ち着いたら気持ちを話した方がいい気がしますね💦

• りっちゅん

りっちゅん

まじで、ぶちギレ案件です。落ち着いてからしっかり今後の為に話しようと思います。

• 6月8日
  • maimai

maimai

コロナワクチン打たないでとかじゃなくてなんでその日なの?って感じですね😭
    本当に落ち着いて深呼吸してしっかり話出来るといいですね!
    応援してます!

• 6月8日
  • りっちゅん

りっちゅん

その日じゃなくても他の日もあっだろって怒りしかありません😊💢
    行ける日少ないんだから
    こっちの予定優先しろって思います。

• 6月8日
コアラ

ワクチン接種、奥様に無断で受けられたのですか?!💦それはびっくりですね‥
個別対応のキャンセルも心苦しいですよね><

ですが、私も市のパパママ教室、参加しましたが、私の所はそんなに役に立たなかったです(笑)
お世話の実践を人形を使ってやる教室でしたが、実際の赤ちゃんと人形とでは全く違ったので(^_^;)

臨月で外出が既にしんどい場合は、オンライン講座や本などでもそんなに変わらないので、旦那さんと一緒に勉強して家でイメトレしておくだけでも良いのかな〜と思いました!

• りっちゅん

りっちゅん

初めてのワクチン接種しゃないのに
    副作用の事わかってただろうに
    本当に計画性の無さに残念です。
    一緒に参加する事で少しでも父親の意識を持ってもらいたくて...。
    人形と実物じゃ全く違うものなんですね😅

• 6月8日
  • コアラ

コアラ

その気持ちわかります!当事者意識持ってもらいたいですもんね💦

全然違いました〜🥺事前に色んな本読んだり講座参加したりイメトレしてましたが、
    いざ生まれたら全然出来なくて、ふにゃふにやの赤ちゃんが怖すぎて、(今は落ち着きましたが)毎日涙目でお世話してました(^_^;)

• 6月8日
  • りっちゅん

りっちゅん

実践で馴れていくしか無いんですね😨
    我が子に何かあったらと思うと怖いですし、不安でいっぱいですもんね😢入院中はしっかりレクチャーしてもらいたいと思います。

• 6月8日