※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
その他の疑問

学校で配られた鍵盤ハーモニカと画材セットが高いです。通販は安いですが、通販や市販はNGでしょうか?

1年生の息子がいるのですが、学校で鍵盤ハーモニカと画材セット(絵の具セット)の販売用紙が配られて目を通してたのですが、どちらも無地のデザインの割には鍵盤ハーモニカが、セットで7000円画材セットが4000円ほどでした。

通販で見るともう少し安いのですが、通販とか市販はダメなのでしょうか??

コメント

moon

幼稚園や保育園で使ってたものを使ったり、お下がりを使う子もいるので学校販売のじゃなくても大丈夫かなと😊
どれも6年間使うもので、あまりにも安いものは特に鍵盤ハーモニカは耐久性が気になるので、ネットで買うとしても鍵盤ハーモニカはヤマハなどのメーカーものがいいかなと思います🤔その場合、鍵盤数に気をつけてください🖐少ない鍵盤数のものもあるので…学校販売のものと同じものを選ばれるのが無難かなと😅
絵の具セットも、水入れが学校販売と同じような大きさと水を入れる場所の数が同じものがいいです🖐水入れの使い方を説明される時に数が少ないと子どもも戸惑ってしまうので😅

• yui

yui

ありがとうございます!😭
    内容なども確認して揃えてみます!!

• 6月8日
ぼんぼん🍑

鍵盤は幼稚園の時からのやつを使ってます。
絵の具セットは学校の販売のがデザインが変なのばっかりで市販のもの買いましたよ〜🥺👍

もちろん、中身は確認して学校のと同じ中身が入ってるか見てから買いました!
どこのセットもだいたい同じだとは思いますが。

学校で買う人は申し込んでください〜みたいな手紙だったので、うちの学校は指定ではないです。
学校の他の人に聞いてみた方がいいかもですね🥺

• yui

yui

ありがとうございます😭
    本日聞いてみます!!

• 6月8日
sena

私も鍵盤ハーモニカは通販で…画材セットはイオンで買いましたー‼️