※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

足の浮腫みが痛みの原因で、37週から続いている。医師は血栓ではないと安心させたが、早く産む方法や他の対処法が知りたい。足の痛みがひどく、マタニティダンスで運動しても夜には悪化する。

朝と夕方、足のむくみが痛くて歩くの大変。
37週あたりから続いています。マッサージしたり上にあげたり、コロコロやったりしてますダメです🙅‍♂️
この浮腫にびっくりして受診もしエコーも撮ってもらい血栓でもなくそこは安心。生理現象らしく生まれて少ししたら落ち着くよといわれました。足の甲はスライムを触ってるようで気持ち悪いです
浮腫が酷くて早く産ました方や、なんか他に対処法ありますか?
昼間はYouTubeでマタニティダンス家の中を徘徊したり夜になると足の甲はムラサキになるほどです

コメント

はじめてのママリ🔰

減塩食にして1日6g以下まで減らすと少し変わる…とはいえもう39wなんですね。
産んだら劇的に良くなるはずなので頑張りましょう!
わたしまだまだで心が折れかけてます!

  • あやの

    あやの

    そうなんですもう少しなんです(>_<)今日検診なのでドキドキです(>_<)

    • 6月8日
はじめてのママリ

私も足のむくみひどいです😢減塩にして、キウイを一つ食べると翌日少しマシになりましたよ!

  • あやの

    あやの

    キウイ食べます🥝

    • 6月8日
🍓

浮腫が酷くなってきたので、楽天で医療用の着圧買いました!
朝起きたらめっちゃすっきりします!
もしよかったら、試してみてください🥹

  • あやの

    あやの

    医療用は買わなくて普通の買っちゃいました(>_<)
    医療用のが、しっかり着圧してくれそうですね😊

    • 6月8日