※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

36週の低体重児のミルク摂取について相談です。35ml全て飲めず、チューブで残りを入れることが多い状況。他の子は問題なく飲んでいるようで不安。36週頃の平均的な摂取量や35ml自力で飲めないことの問題について知りたいです。

ミルクの飲み具合についてです。
現在36週で1700gほどの低体重のためNICUに入院中です。
(出産は34週で1600gほどでした)

NICUで、1回35mlと決められています。
おっぱい12ml→哺乳瓶3〜10ml(日によって幅があります)で寝てしまい、35ml全て口から飲めません、、

おっぱい無しの時、哺乳瓶だけで全て飲み切った時も一度あったようですが、基本的に飲みきれずチューブで残りを入れるようになります。
最終的に胃には35ml入るので、体重は増えています。

NICUの他の子は、聞こえてくる話し声とかから、週数は分かりませんが、きちんと飲めてるようで不安です。

36週頃はどのくらい飲むのが平均的なのでしょうか💭
やはり35ml自力で飲めないのは問題があるのでしょうか。

コメント

ぱな

妹の子供は1000gで生まれ、初めてのミルクはチューブからで1ccからでした。
最初は哺乳力もなく、疲れてしまい上手く吸えていませんでしたが、体重が増えていくと共に体力も付いたのか、少しずつ飲めるようになりました🙆🏻‍♀️
心配が絶えないと思いますが、妹の子供は問題なしでした!

体重増えてる良い子ですね👶🏻💗
たくさん飲んで大きくなって早くおうちに帰れますように🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり飲み疲れてしまってるんでしょうか🥲
    体重が増えて飲める量も増えていくといいのですが、、

ありがとうございます🌿

• 6月8日