※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

36週目の計画帝王切開出産を控える妊婦です。陣痛の感じ方や出産前の症状、母乳の分泌について不安があります。経験を教えてください。

現在35wで土曜日に36wになる久々の出産なんですが 1人目は早産で帝王切開出産でしたので2人目も
計画帝王切開で今月後半に出産します!
ただ1人目が破水で緊急帝王切開だったので陣痛の経験がなく、今回は平均的に育っているのでもしかしたら陣痛があるのかなと思ってるんですが
陣痛がどんな感じで間隔どんなんか分からず
また出産が近いとどうゆう症状があるのか未知数で
どうゆう症状がきたら病院に電話するべきか、、、
良かったら教えてください!!
また胸も痛みはあるけど母乳らしきものはナシ!
1人目の時も出が悪くすぐに止まりました。
皆さんは母乳は妊娠中出ましたか?
良かったら教えてください!久々なんで忘れちゃいましたw

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか痛い?痛くない?って感じで
過ごし、寝ようと思って寝ても
起きる痛みが陣痛だった気がします😂

我慢できるしなあ、と思いながらも
寝れなくて電話し(間隔6-7分程)
3時間後くらいに病院行ったら
もう8cm開いてました😂

母乳は妊娠中でなかったです😂😂

  • チョコ

    チョコ

    そんな感覚なんですね…
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

    • 6月8日
遥か

大きなお子さんがいらっしゃるんですね。
ウチは下が逆子で帝王切開です。
破水したら絶対すぐ電話。
昔帝王切開してるなら癒着が結構ある気がします。
元看護師です。
聞きたい事有れば分かる範囲で答えますよ。

  • チョコ

    チョコ

    看護婦さんなんですね!心強い!!
    破水の感じは経験があるので分かるんですが陣痛はないのでいつ頃電話したらとか分からず…
    久々の出産なんで今はまた色々と変わってると思うのでちょっと不安がありました

    • 6月8日
  • 遥か

    遥か

    陣痛は本当に尋常じゃ無い痛みになって来ます。
    よく聞く前駆陣痛では無く半陣痛は痛みがどんどん強くなり、感覚も短くなりますよ。

    • 6月8日
  • チョコ

    チョコ

    そんなに痛いんですか!?最近は下腹部が右側、左側とチクチク痛くて横にならないと立ってられない感じはありますがこれは皮膚が引っ張られてるんかなーと思ってるんですが本陣痛は耐えられない感じなんですね

    • 6月8日