※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理について、出血量が増えたり変化したりすることがあります。病院で相談することをおすすめします。

産後の生理について
産後3ヶ月で生理再開、ぴったり1ヶ月後に2回目がきたのですが、その際に1週間出血がいつもより少なめ、そこから2週間かなり少なめですが鮮血が続きました(計3週間続いた)
その後、前回の生理から2ヶ月後に生理がきたのですが…かなーーり量が多いです。
元々、3日程度は量がドバッと出るのですが、比になりません💦
一番大きいナプキンつけてるのですが、漏れて1日に3回ほどパンツを汚してしまいました。
こんなに量が多いの初めてで…産後からは生理痛はあんまりないです。
皆さん産後は出血量増えましたか?病院行った方がいいんでしょうか…。

コメント

ママリ

この前産後2回目の生理がきましたが、全く同じ状況で血の量が凄かったです💦
一番大きいナプキンでもすぐ真っ赤になってしまってたのでこまめに取り替えてました😭

産後は生理が安定しないと思ってるので私は病院行かない予定です!