※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

12週以降にもNTが出る可能性があるため、もう一度検査を受けることが考えられますが、13週4日である今日では少し遅いかもしれません。

首の後ろのNTを判断する週数は?
11週の時にNTはないと言われました。そして次回の検診は4週間後と言われました。11週の時にNTが無くても、12週、13週でNTが出てくることもありますか?であれば、4週間後としても、12〜13週の間でもう一度見てもらった方が良かったのかなと思ってしまいました。でも今日で13週4日のため、もう遅いかもですが、、、

コメント

はづき🔰

NTは確か9週〜12週までに見えて12週後半になると見えなくなるみたいです🧐
病院によってはNTの検査をしない所もあるみたいですね🤔
ちなみに昔はNTとかの検査もなかったみたいで、私の友人が10年前に出産してるんですが、そんな検査が今あるんだ!と驚いてました😅

私は10週初めにNT言われて専門の病院でも11週後半あたりにNTが発見され、13週6日に見てもらいましたが、既にもう見えなくなってました。
もし、どーしても気になるならこの先は羊水検査とかになるので、羊水検査も受けられる週数が限られてるので、先生とかにも相談され早目に検討された方がいいと思います😌

• はじめてママリ

はじめてママリ

返信いただきありがとうございます!そうなんですね、NTが13週で消えていくものとは知りませんでした😌教えてくださってありがとうございます!先生に相談してみたいと思います😌ありがとうございました🌷

• 6月9日