※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中機嫌が悪い8ヶ月の赤ちゃん。スプーンで口を開けるが、固形や掴み食べはNG。機嫌良く食べさせる方法は?

離乳食🥣食べてる間ずっと機嫌が悪いです。でも口を開けてくれるのでたくさん食べさせています、、、どうしたら良いでしょうか?
8ヶ月です。1回に130〜160gぐらい食べます。
最初からずっーと不機嫌で泣くこともありますが、スプーンを、持っていくと口を開けるので、食べさせてます。
座る椅子を変えたり、私の膝の上であげても、ご飯の温度を変えてもダメでした。
固形や掴み食べも試しましたが全くダメでした💦
機嫌良く食べて欲しいのですが、どうしたら良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと泣き続けながら食事する人間は居ないので、食べてくれるならとりあえず見守ります😂

椅子に固定されて動けないのが嫌って子もいますよね

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね!😂口を開けて食べてくれる限りは食べさせようと思います!

    違う椅子や場所も試してみます💪

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の息子もまさに同じで悩んでます😓質問しようと思ったところでした!
離乳食が嫌で泣いてるなら食べないだろうし、本当に何故泣いてるのかわかりません💦
もう3回食にしていて、ミルクもあまり飲まないのでしっかり食べさせたいのに離乳食のたびに泣かれるので憂鬱です。。
解決策じゃなくてすみません🙇‍♀️💦
どうしたらいいんでしょうね😔

  • ママリ

    ママリ

    本当に謎です。ぐずるのにスプーン持って行ったら口は開けてくれて、今日も完食してくれました、、、、
    このままご飯が嫌にならないといいんですけどね😢
    あまりにひどい時はご飯終わりにするようにはしてますが、切り上げどきも難しいです💦

    • 6月8日