※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃんママ🔰
妊娠・出産

先輩への2人目の出産祝いで、ギフトカードを考えています。3000円は少ないでしょうか?

職場の先輩への2人目の出産祝いについてです。
特別仲が良いわけではありません。

1人目は私の子と同い年でその際、
先輩から出産祝いをもらいました。(ブランケットと服)
私はお返しも渡せていません。
なので今回はあげるつもりなのですが、
2人目ということもあり、必要なものはあるし、服などセンスがあるのでギフトカードを考えています。
3000円は少ないですか?

コメント

みー

1人目でお祝いも内祝いもしてないってことですよね?
それなら3000は少ないです💦
だいたいの金額が分かると思うので同額は最低でも渡します🙄

まめ

お返しもしていないのであれば、頂いたものと同額は最低ラインかと。。
ギフトカードは金額丸わかりですし…
今後もお付き合いがあるのであれば、プラス上の子用にちょっとした絵本やお菓子など渡した方が良いと思います😅