※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝て1日5回のミルク摂取。1回の量は110ml~140ml。体重増加で構わないか悩んでいます。完ミで完母寄りで違いに悩んでいます。

生後2ヶ月、有り難いことに夜通し寝るので1日のミルクが5回だったりします。1回量は110ml~140mlとばらつきあります。体重が増えていればヨシとしていいですかね🤔
ほぼ完ミ、上は完母寄りだったので違いがあり悩みます💦

コメント

559ayt

たくさん寝てくれるのありがたいですね😊
これからの時期脱水だけ気をつけてあげたら体重増えていればOKだと思います🙌

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜通し寝てくれるので120を5〜7回飲んでます!

はじめてのママリ🔰

うちも夜通し寝てくれてすごくありがたいのですが、ミルクの回数が4回しかないです💦
日中の間隔も4時間半から5時間くらい空いてしまい頑張っての4回です😭😭
ミルクの量も夜通し寝て1発目の朝は160ml、それ以降の3回は150mlを頑張ってます!
少し前に日増を計算したら20gちょっとしかなくて流石にやばいと思って朝1発目を160mlにしました。たくさん飲んで欲しいのでですが量を増やせば残してしまうこともあるし、間隔を短くすると吐き戻すこともあるので今このやり方がベストかな〜とは思うのですが、心配です😓