※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動が左側で感じられ、逆子か横向きになっている可能性がありますか?

おへその左側からトッ、トッ、トッ、って胎動がしました!
これはしゃっくりですよね?
前は右足の付け根当たりが感じたのに今回おへその左側ってことは今逆子か横向き?になってるってことですよね😫

コメント

🫶🏻

しゃっくりだと思います☺️
左側で感じたからといって逆子か横向きになってるとは限らないかと🤔

息子はめちゃくちゃしゃっくりが多かったですがしゃっくりはいつもおへその左側で感じてました😂

mom.

しゃっくりだと思います🥰

24週ならまだ赤ちゃんの体勢変わると思うのでそこまで気にしなくて良いと思いますよ!

私の子も毎日のようにお腹の中でしゃっくりしてますが、前まで肛門に近い方で感じていたのが最近はお腹が波打つくらい強いので、どこでしゃっくりしているかもう分かりません😂

何となく左下ぽいかなぁ?って感じです!
エコーで見ても、左下の方に頭があって、右上の方に足があるのでまだまだ体勢変わるなぁと思ってるところです☺️